続、続。続、新型iPhone | いっぱい釣ろう

いっぱい釣ろう

魚釣りとかです

さぁ

 

 

 

明日発売開始ですね。

 

 

まず

 

 

 

 

 

確認事項

 

デュアルSIMで使う場合

SIMロックを解除してSIMフリーに

って言う作業は、、、

不要で

なにもしなくても、別々の2社の回線で使えるっと

 

 

今回の日本向けiPhoneは

SIMカード+eSIM

eSIM+eSIM

が使えるらしい

 

 

それから

simカードからeSIMへの切り替えは

オンラインで、だいたいの会社が可能。

 

 

eSIMの旧機から新機への移動も

オンラインで

eSIM再発行の申し込み手続きとかが

必要らしい

 

au、UQ mobile、povo

は、クイック転送というのが出来て

 

申し込み手続きなど無くeSIMの移動が出来る

(お、楽天も出来るようになるらしい?

 多分操作方法はpovoと同じだから見ておく)

 

 

 

 

 

 

あと

ドコモのAppleCare+の取り扱いは

9/14以降なら加入可能で、9/13日に購入手続きをしてたら

ドコモでの加入が出来なくて、(ahamoもそうかな?)

他の会社はそういう手間は無かった模様

(コレは購入時のみ加入可能)

 

 

Appleでの加入と言うこと

(こっちは購入後30日以内加入可能)

これも、加入しておかないとね。

 

 

 

画面の保護フィルム

 

 

とか

取りあえずのケース

とか

 

 

 

 

 

準備は済んでますかww
 
 

 

 

 

 

 

そういえば

14Proは

GPSが2波対応となり

精度が高くなったそうで

さらに、今までより

空が見えにくくても使えるようになるそうです。

(スマホで初と言うことでは無い、他社で既にある)

※L5と言うのが追加だそうですが

 詳細は難しいので、取りあえず精度が上がるって

 そんな感じの認識で良いと思う。