続、新型iPhone | いっぱい釣ろう

いっぱい釣ろう

魚釣りとかです

間もなく

 

 

 

あと一週間ほどで

新型の発表ですね。

 

デザインとかはもうネタバレしちゃってるようで

Amazonでこういうのが沢山出てるので

ノッチとか、背面カメラとかも、ほぼこれなのでしょう。

 

 

 

 

 

 

なんか

衛星通信対応なんていう噂話もあるようですが

 

日本では

この規格での衛星通信に対応するサービスも

始まってない様な状態で、

衛星対応っていうのはちょっと無さそう。

(昔からある衛星携帯とは別の話)

 

今後って話で

免許すらされていない模様。

 

 

衛星対応基地局って言う感じで

山奥とかの今、圏外の場所に衛星を使った基地局を作れば

その基地局までのケーブル敷設工事など不要で

尚且つ、衛星対応携帯じゃなくても

サービスエリアが拡がる

災害時には衛星対応の移動基地局とか

みたいなやり方も考えられてるようだし。

 
 
まぁ日本向けの端末での通信方式の追加は
5Gのミリ波対応ぐらいだとおもう。