アジング、メバリング その31(えっとね) | いっぱい釣ろう

いっぱい釣ろう

魚釣りとかです

このまえ

 

 

 

釣場で何度か会ったことのある人が

ボクの釣りを見て

 

「けっこう、巻くのはやいんですね」

 

って、

 

確かに

これは、けっこう言われるんですけど

 

いや

この時は、水深2mぐらいの所だったので

底に着きたくないって気持ちもあって

やや早めだった

のですが

 

その状況によって

対応しているという部分に

気が付いて欲しかった。

 

確かに

結びかえて、軽くして

ゆっくりという選択もありだけど

その時は

港内を歩き回って

そう

「ランガン」(たたいて回る)

をしてたので

結びかえるのが面倒だった

ってのもあって

 

やや早めの巻きだった

 

まぁ

全部を話すと

「理屈っぽい、上から目線」

ってなるので

それを避けるために

説明しませんでしたが

 

まぁ

TPO

ってことで。