バブル経済 | いっぱい釣ろう

いっぱい釣ろう

魚釣りとかです

バブルの頃を彷彿とさせるような




こんな動画

これ見て
懐かしい昔を思い出す人
こんな時代を知らない人
色々いると思いますけど

景気が良くないといわれて
何十年


正直
あの頃は
魚釣りより楽しいと思える事が沢山あって
(あの頃の考え方ではですけどね)
ほとんど釣りはしてなかった。

知り合いのクルーザーで
たまにやるぐらい。

職業で3Kが嫌がられるってありますよね
キツイ、汚い、危険、、とか

釣りも
「汚い」みたいに思って
避けてた。

今のように
釣りはスポーツ、みたいな考え方は
トローリングぐらいにしか
あてはまらなかったとおもう。
汚れる遊びと思ってたと
(バスブームの再来で.かわっていったが)

当時のオヤジ世代も
そんな事があってか
釣りよりもゴルフだった。


たぶん
景気が良くなったら
釣り人口は、また
へるんだろうなぁ

だって
釣りはお土産があるから
奥さんが許してくれる遊び
って人、いっぱいいますものね。
景気が良くなったら
お土産が魚って言うと、たぶん
魚は買った方が、、みたいになるでしょうし
そもそも、景気が良くてお金があったら
旦那は外にいる方が
奥さんも自由に遊べるしね。
「亭主元気で留守がいい」
ってCMありましたよね(笑)

もう
皆んなが潤ってた感じの
あんな時代は来ないのかなぁ。。