2024/04/27 2日目 前半


ニコニコ超会議2024に参加しました、2022以来2年ぶりです。

2016〜2019は参加しました。

毎回楽しんでいます。

幕張メッセ会場前の展示


海浜幕張07:49着、優先入場で待機列最後尾08:10着、待機、10:00開場、入場は10:07でした。

写真左上は駅前の案内、右下は入場ゲートです。


色々な展示、イベントがあります

超会場マップ表面


超会場マップ裏面


ここからは、見て、参加して、体験した事を紹介します。写真の順番は不規則(時間順ではない)です。また、写真で紹介以外にも新作ゲーム体験等色々と参加しました。


超スペシャルステージ

超歌舞伎で中村獅童さんとのトークショー。

今までの超歌舞伎の裏話や超歌舞伎を歌舞伎座で開催した事など、興味深いトークショーでした。

来年はニコニコ超会議で超歌舞伎を開催する方向で検討するそうです。楽しみです。


超松竹ラボ

今までの超歌舞伎のポスターの展示、懐かしい。

2016年の初回公演を見た時の感動がよみがえりました。


美玖姫グリーティング

超歌舞伎に出演する、バーチャル初音ミクと一緒に写真が撮れます。


超痛車天国

高級車に色々なキャラのデザインがほどこされています。乗るより見るのが楽しみかな。


超年表ニコニコ大百科

ニコニコ動画の歴史、出来事がわかります。


超長piaproの壁

ミクさんのイラストとの事


超宇宙開発

ホリエモンが行っているロケット🚀開発の説明と展示。

緯度が高い北海道大樹町にロケット発射施設がある事を尋ねると、3方が海のため安全に発射実験が出来るので、大樹町にしたとの事。


会場の混雑状況

お昼でかなり混雑しています。


超フードコート

超フードコートで超カレー🍛をいただきました。

ニコニコ超会議でのお昼ごはんはいつも超カレーです。

ネットのみんなからの差入れだけで成立つ世界に一つだけの超カレー。


2日目前半はここまでです

後半に続く