2023/09/06 晴

今日は鹿児島市南部にある平川動物園🐘🦁🦓にいきます。

鹿児島中央8時38分発、五位野9時05分着

ここから歩いて25分です。

道は迷うことはないが、暑い😵。


9時30分頃着

入ってすぐに大草原、遠くに桜島。

動物たちがのんびりと暮らしています。


猛獣3

ホワイトタイガー

ベンガルトラ

ライオン🦁 ライオンが一番しょぼい


ここの動物園自慢のコアラ

上はコアラの母子

下はごはんの時間にユーカリのペーストをあげている。今日は空いていて、食事タイムにもかかわらずお客は10人位、ゆったりと見れました。


動物色々1

色々と表情が豊か


動物色々2

下右は遠くに桜島🏔、キリン🦒との背比べ


動物園を後に鹿児島市内へ

1日目に回れなかった維新ふるさと館に

行きました。

鹿児島中央駅から徒歩🚶‍♀️で10分位,

中は幕末、明治維新関係の展示と資料。

興味深い。


他の展示

鹿児島だけあって西郷隆盛関連の展示が多い。

維新体感ホールでは、維新への道が上演。

幕末から明治にかけての薩摩の歴史の流れを音や光、ロボットなど多彩な演出で解説するドラマです。

面白い、見る価値あり。


帰りも徒歩で鹿児島中央駅へ

余りにも暑く、水分も必要なので、またまた

しろくまアイス🧊を食べました。

生きかえった。

下左は桜島を作りました。似てるかな。

鹿児島中央駅の地下にも店があります。


夜ご飯は鹿児島ラーメン🍜

店は駅中にあり、便利。

とんこつ味、野菜(ここはキャベツ)と麺を絡めて食べるのが流儀だそうです。

確かに細かく切ったキャベツと一緒にたべると不思議な食感で美味しい。(個人の感想)


鹿児島でお世話になった交通

上左 鹿児島シティバス

上右 鹿児島市電

下左 JR九州

下右 桜島フェリー


空港に早く着いたので探検

ディズニーの飛行機✈️がいました。


鹿児島から帰ります

鹿児島20時50分発.関空22時00分着

ほぼ定刻着

上、鹿児島空港 下、関西空港 真っ暗です

今日中に家に帰れそうです。


鹿児島の旅はこれで終りです。

ご覧いただきありがとうございました。