まずは駅から徒歩5分位の福山城へ

天守閣から見た景色、新幹線🚄が走っています。


中は資料館

一部撮影可でした。


お城の隣りの神社

三蔵稲荷神社

お参りして御朱印をいただきました。


福山時計自動車博物館

前から気になっていた博物館です。

昔の自動車があり座席に乗れるのもありました。


見ていて飽きません。


自動車以外にも古い時計もあり、飛行機もあり

屋外には消防車もありました。


福山を後に大阪に帰ります

福山駅17時35分発で岡山、姫路経由で

大阪へ、今日中に家に帰れそうです。

岡山地区では国鉄時代から走っている

古参の115系(写真の黄色電車)が

まだまだ活躍しています。


以上です

ご覧いただきありがとうございました。


追加

あまりにも暑いので飲みたくなった。

姫路駅で新快速1本落としでコンビニで

お酒と水を購入。

持参のパンで電車内で一人飲み会。

満足しました。

今日中に帰れますよ。

以上です。