2023/08/02青春18切符を使って

大阪から鳥羽まで日帰りで往復しました

今後、ラッコが見れなくなるかも知れないので

鳥羽水族館🐡に行きました

大阪より電車🚃を乗り継いで、11時34分に

JR鳥羽駅着

そこから徒歩10分で鳥羽水族館🐟着

まずは大水槽でサカナを見ました

綺麗なサカナの群れ、見飽きない

ほかのサカナも綺麗


いよいよラッコ🦦です

食事タイムに行きました、見物客で満員

何とか撮影出来ました

ラッコのパフォーマンスが素晴らしい

見飽きない

アップで見ても可愛い

ちゃんと貝もたべてる

ラッコの食事タイムは是非みて下さい


水族館でサカナ以外にも見る生物が有ります

イセエビ🦞の大群、オウムガイ

青いエビ、カニ🦀

鳥羽水族館はサカナ以外に水に因んだ動物が

充実しています

あとスナドリネコ🐈を見ました


↑この2枚は親ネコ、目が合って睨まれた


↑この2枚は今年の3月25日生まれ

親ネコが育児放棄をしたらしく、別で人工保育

で育ててるて言っていた

鳥羽水族館は以上です


夕方になり、腹ごしらえ

鳥羽駅直結の鳥羽一番街で貝焼き膳と生ビール🍺

せっかく鳥羽に来たからご当地のものを食べよう

と頼みました

貝は小ぶりで味はタンパクでした

自分で焼く事が楽しく、良かった

お吸い物のワカメは絶品に美味しい

あと、水族館で歩き回り、水分を我慢した後

のビールは最高

(個人の感想です)


時間があったので鳥羽駅から徒歩で15分位の

展望台に行ってきました

展望台から見た鳥羽の海、天気も良く綺麗

クルーズ船🚢飛鳥IIが停泊していました

一度は乗りたいですね


帰りはJR鳥羽駅16時46分発で帰りました

その日の内に帰れます

以上で終わりです

鳥羽水族館のラッコは一見の価値あり

見ていただきありがとうございました