京都鉄道博物館を出て10分位歩きました

14時30分頃京都水族館に着きました


入って少しするとオオサンショウウオの

展示がありました

今まで行った水族館で一番多くの個体展示で

また見やすく感動しました


大水槽


大水槽でイワシのダンス、躍動感あふれ

見飽きなかった、10分以上見てしまった


最近の水族館でお馴染みのクラゲ水槽

それなりに綺麗


ペンギンの🐧の食事タイム

飼育員の方は何十匹のペンギンの名前を

覚えていて誰に何匹のアジをあげたか把握

してあました、凄い


ペンギン4景


熱帯魚もいます、カクレクマノミ他


チンアナゴ他


アザラシ🦭、何かのポーズをしています

飼育員の方が何か言っていましたが聞きそびれ

ました😝


アザラシも食事タイムでした

食べ終わって満足そうな顔です


最後にもう一度見に行ったオオサンショウウオ

京都水族館はオオサンショウウオかな


以上京都水族館編でした

ご覧いただきありがとうございました😊