2023/04/14恩智神社⛩に参拝しました

マツコの知らない世界で今年の開運神社

ベスト3の内、第3位と紹介された神社です

ちなみに第1位は一葉稲荷神社(宮崎県)

第2位は伊勢神社月讀宮(栃木県)です

恩智神社創建は雄略年間(470年ごろ)

と伝えられています

大阪府八尾市に在ります


拝殿

厄祓いでのお参りで、儀式は拝殿の中で

行われました


拝殿正面


神様のお使いがうさぎ🐇と龍🐉です

うさぎは撫でるとご利益があります


拝殿左右の壁にうさぎと龍の絵がありました


本殿

拝殿の後ろにあります、こちらにも参拝

しました


こちらにもうさぎと龍があります


神社から見た大阪平野

今日は黄砂のため霞んでいる


直書きで御朱印を頂きました

うさぎと龍の印


今日は車で来ましたが外環(170号線)から

神社までの道は細く、車の離合も困難で

急坂もあり苦労しました

駐車場は10台位止めれそうでした

近鉄恩智駅からは坂道で徒歩では

しんどいと思います


以上

ご覧いただきありがとうございました