上野動物園です

開園は9時30分、8時30分前から並びました


開園と同時に入場しましたが、親子パンダ🐼の観覧は30分待ちでした

シンシンとレイレイです、シャオシャオはまだ寝ている様でいませんでした


リーリーです、待ち時間無しで観覧出来ました

お食事中で竹を食べる音が凄く聞こえました


ゴリラ🦍トラ🐅の住む森

ニシゴリラ

ゴリラのお父さんは貫禄がある、もうひとりのゴリラは竹筒を持って何をするのでしょうか

スマトラトラ

トラの中では一番小型だそうです

といってもオスで体長1.4〜1.6m.

体重100〜150キロある様です



ジャイアントパンダもいいけれどレッサーパンダも

可愛い

マルヌネコもトラと同じ仲間、動きが速く撮影しにくかった

ヒガシクロサイは箱で遊んでいました

キリン🦒の背丈は後ろのビルの半分くらいありそう


両生爬虫類館(ビバリウム)

ガラパゴスゾウカメ、2019年で推定年齢94歳

上野動物園で一番長寿です

ニシアフリカコガタワニの変顔

ビルマニシキヘビが起きていました

極彩色のアジアアロワナ


アジアゾウ🐘

左がアルン2020/10/31日生まれ

右がお母さんのウタイ

ホッキョククマ🐻‍❄️も箱で遊んでいる

ミナミコアリクイです、動きが早いです


以上、上野動物園でした