まず初めに一言…

【スポーツは素晴らしいです】
【人に勇気や希望を与える】


今日本は揺れていると思います。でもそれは日本だけでなく、オーストラリアでも日本の勝利はかなり衝撃を与えています。沢山の記事が上がっています。


日本がスペインに2-1で逆転勝利し、予選を一位通過しました。

その試合が今まではないくらいの凄い試合でした。


強豪スペインを破る🇪🇸
ポゼッション率が80%を超えた。日本は前半ほとんどボールを持つことができなかった…
しかも一点を先に取られた…
やっぱりか…
誰もがそう思った試合でした。


【最後まで諦めない】まさにこの言葉です。

2点目のシーン!ラインを出たか出てないか…
最後まで諦めない姿勢が生んだ逆転ゴール
見てください。これはラインからボールが出ているように見えますよね?

ほんの数ミリ…
上から見た時にラインに被っているんです。
こうなるとボールはアウトになりません。
この映像凄い。
VARがあってよかった。
このプレイで日本は逆転し、強豪スペインに勝つ。


【サッカーの与える影響は大きい】

東日本大震災の復興チャリティマッチでカズさんが言った言葉。人に勇気や感動を与えるスポーツ。それがサッカーです。

まさにこの言葉。

今日グランドに行くと、親達が皆、泣きながら試合を見ていたと話してくれました。必死になって絶対に無理だと言われた相手に諦めずに戦った選手達に感動したのです。もちろん僕もその一人です。
日本人でなく、オーストラリア人も皆凄いぞJapanと言ってくれました。

【やはりスポーツは素晴らしいです】

人の心を動かす事が出来る。

僕も小さい頃キャプテン翼を見てサッカーで世界平和をすると決めた。今でも変わっていない。それくらいサッカーは凄い。多くの影響を与えるスポーツです。

周りに何を言われようが諦めずにやってきた。
35年以上続けているサッカー人生。
この先どうなるかわからない…ただ一つ言えることは
後悔ない人生を過ごす!

きっとそれが僕の言霊になる。
伝えていける。
説得力になる。




今日の子供達もW杯に出たいと皆言っていました。
毎日子供達の練習動画投稿しています。

声が届いたね
この反響も今すごい…
皆さん見てくれていました。
ありがとう!


【プロ意識】

まあ、間違いなく寝不足ですよね…笑
でもそれが吹き飛んだ。
あ、今日も試合見ます。

全て意識ですね。サッカーを仕事としてやっている以上見ないとやね。それが僕の仕事です。日本だけでなく他の試合も見てます。

これもプロ意識。
手を抜くのは簡単!

あ、みなさん。YouTubeのチャンネルの方もどうかお願いします
チョロマカシちゃんねる【Sydney Vlog】
【夢は叶う】オーストラリア・シドニーのサッカー選手たちのVlogです。動画/サッカー留学/女子サッカー/英語/海外生活なんでも配信!とにかく楽しく!Just have fun で!人生立ったの一度きり!!私たちは動画を通じて多くの人に夢を持ってもらいたい。そして、その人たちを全力で応援します。魂込めて配信していきます!週4回配信しています。(日曜は生配信です)ショートムービーを入れると毎日配信!※配信時間月曜:水曜:金曜オーストラリア・シドニー時間夜8時(日本時間夕方6時)日曜:生配信オーストラリア時間夜10時(日本時間夜8時)火曜:木曜:土曜ショート動画配信We are a group of Japanese soccer players playing in Sydney, Australia. If you like this channel,Please follow us and give us the good👍 #sydney#soccer#シドニー#サッカー選手#シドニー留学#サッカー留学#オーストラリア#オーストラリア女子サッカーチャンネル登録、グッドボタン👍何卒、よろしくお願いします🙇‍♂️メンバーはこちら🔻Takao Teramoto https://instagram.com/kyusyudanji.takao?utm_medium=copy_linkTomoki Wadahttps://instagram.com/tomoki3033?utm_medium=copy_linkHiroki Fujiwarahttps://instagram.com/hirofuji_86?utm_medium=copy_linkKeiko Tanakahttps://instagram.com/keimax5?utm_medium=copy_link
www.youtube.com


何度も言いますが最後に…

人を感動させれる人って本当にカッコ良いな。
日本代表のみなさん。ありがとう。そして次のクロアチア戦も応援しています。


家族の為に働いてDaddyは頑張ります。
後悔しない人生を!
今日も笑顔をありがと。



九州男児Takao
志高く
感謝=忘れない