遂に今日…
ワールドカップ日本 VS コロンビアの試合が始まる

🇯🇵VS🇨🇴

ですね。


皆さん…
準備は良いですか?


ワールドカップ…
4年に1度…



日本が始めてワールドカップに出場した瞬間は今でも忘れられない。

中田英寿選手…
岡野選手…

実況…
お母さんも見にきているぞ…



中田が走る中田が走る
岡野か決めた〜




そして…

月日が経ち…
中田英寿選手引退…



九州男児Takaoも

おそらく28くらいで…

とイメージしていた








29で海外挑戦…
そして現在32歳…
今何を思う…
_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8081.JPG


最近サッカーのアップがないぞ…

朝活ばかりだぞ…
逃撮中楽しそうだぞ…



気持ちはわかります


現在シーズンも折り返し…

残り5分…
残り2分の男が…

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8071.JPG


折り返し前にやっとスタメンです‼︎


チームの成績は…

今年は…

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8069.JPG

いや…

チーム成績を気にする前に自分と向き合えるか…


今シーズンだけでなく
いつもそうだ‼︎


自分といかに向き合えるか‼︎
何も変わっていない…



選ぶのは監督‼︎



日本代表…
西野監督ですよね‼︎


やっと日本人だ‼︎
が率直な感想でしたかね‼︎




あとは日本人が海外の有名なチームで監督になると個人的には嬉しいね




海外の選手をまとめる力…






とにかく


試合が楽しみですね✨


ワールドカップでの心理ってどんなのだろう…

現在選ばれた選手で

優勝したい
優勝する



と思っている選手は何人いるのかな…
口に出してる人は何人いるのかな…


目標は高い方が良いっていうけど…
あのレベルの人たちの影響力…
プレッシャー…

凄いのだろう…


今何をしているのだろう…


こればかりは選手達に聞いて見ないとわからない。


ミーティング皆で侵入したいね🤩✨



そして…


日本を応援している人達はどんな気持ちでこのワールドカップを見ているのだろう💥




予選突破したら満足するのかな…

予選敗退したらやっぱりってなるのかな…



まさか…
コロンビアをこっそり応援する奴はいないだろう…

僕の周りではそんな人は…
あ…1人だけいたような…🤔

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8083.JPG


こんな話を聞いたことがある


日本が初出場したフランスワールドカップの時のピッチ上で中田英寿選手は




『このピッチでいつも通りプレーできる奴何人いるのかな』


と言っていたみたい…


なんて男だ…
初めての大会なのに…


1人だけ知っていたのだろう…
やる事は同じ‼︎


いかに大舞台であっても力を出せるかが勝負…





自分の力を100%だせるか‼︎

それができて勝てるかは別だが
(それがレベルの差)


まずは100%出して欲しい
潜在能力をいかに出せるかが勝負ですね…





サッカーは相手より多くゴールしたら勝ち



文字にすると簡単だな⬆︎…(笑)




中田選手の言葉…

今度チームメイトに言ってみようかな…(笑)

ちょっと静かにしてくれ…
って言われるかな🤪
_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8075.JPG


九州男児Takaoスタメンに戻ったのは良いがチームは…



自分のプレーは…
今のが自分の実力…

何が起きてようとそれが今の自分の実力…



こんな感じでハンドはバレる…

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9723.JPG

相変わらずの大きさ…

オーストラリア人小さくならないかな🤔

まあ…
慣れたけどね‼︎
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9720.JPG

来るな来るな
俺が行くー

って感じですよね‼︎

カメラ目線忘れてる…
盗撮されてる…
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9722.JPG

日本人対決はやはり面白い‼︎

これは変わってないね‼︎
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9719.JPG


試合前はこんな感じです⬇︎
音楽ガンガンで🎶

日本代表はこんな感じにはなりませんね…





今頃コロンビアの選手達は音楽ガンガンでホテルでも踊っているだろう🤔🎶




スピーカー🔇も持参
もうなんとも言えませんね…

コーチ達も踊るし…

メンタルコントロール…
プレッシャー…

試合前にもし日本代表がこんなことしたらメディアになんて言われるのかな…⬆︎

南米絶対踊る
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0316.JPG

そして2日前…

九州男児Takaoにとってワールドカップをかけた戦いが行われました。

え…
どういうことかって?


試合火曜の10時…
火曜日は練習の日…

つまり今日練習日…

もしかしたらワールドカップ日本戦がみれないかも…

九州男児Takaoはどこで見る予定かって?
ここですよここ⬇︎

皆で一緒に見ようとなっていた⬆︎

しかーし…
火曜…

練習日…



九州男児Takaoにとってワールドカップをかけた戦い



最近の試合は残り10分あたりで失点し負けが多い…
アディッショナルタイムに決められたり…




ホームでの試合⬇︎

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0314.JPG

イメージはこうだ‼︎

勝ち
⬇︎
ワイワイする
⬇︎
監督!ワールドカップですね
⬇︎
そうだな。日本はいつだ?
⬇︎
火曜です
⬇︎
よし練習休んで良いぞ


いやいや…
意外とオーストラリア成り立つんですよ‼︎



勝てば…


試合後の写真⬇︎
え…結果は…

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0317.JPG

2-0で勝っていて…

残り10分…


残り10分


3点ぶち込まれた

ウソーン

ベイルやクリロナみたいなオーバーヘッドくらった…

アディッショナルタイムに逆転ゴール



九州男児Takaoのワールドカップ日本戦が終わった…


残り10分変えられた九州男児Takaoは3得点をベンチで見ていた…


天を見上げ一言
呟いた…


ワールドカップが終わった…



試合後の負けた時のスピーカーが1番悲しく見える…
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0316.JPG

日本戦…
遅れて参戦かな‼︎


西野監督‼︎
残り10分何かありますよ‼︎
気をつけてください‼︎




日本代表…
スペシャルの集まりです‼︎

誇りを持って戦える場所‼︎







次の朝活もワールドカップの流れに乗ってます…
本当単純…🤩✨

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0324.JPG

有難いです。
繋がる輪‼︎




サッカーを続けてきたから今がある

毎日に感謝する‼︎

オーストラリアで多くの人に助けられながら生活が出来ている。




忘れてはいけませんね

発信するのを続けよう‼︎


子供達のグループレッスン⬇︎
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0307.JPG


ずん友100人計画実行中⬇︎



U0fv18fpX_.jpg

九州男児Takao

志高く

感謝=忘れない