BLUE WING VS インターミナミ

5-1 勝利‼︎
またまた選手たちがやってくれました‼︎

台風が近づく?
いや…台風のなか…🌀
土砂降りではないか🔻
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7815.JPG

大きくなった選手たち‼︎
この日は勝ちが絶対条件…
この雨の中よく戦った‼︎

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7808.JPG

キャプテンマークをつけるのはKouji⚽️
技術はもちろん走り負けない選手‼︎

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7810.JPG


沖縄男児…
Fukumitsu !!




以上‼︎…(笑)

雨やばい…
この中での試合はサッカーというより…
走って蹴るみたいなイメージしかない…

何かカッコ良い写真🤳
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7814.JPG

社会人サッカーは自ら副審を出さないといけない。ただ出すだけでなく三級以上‼︎

つまりライセンスも必要とされる。

チーム作りにとってここはとても大切

サッカーがやりたいけど審判がいない…
これではチームは成り立たない…


簡単に言うと話にならないってやつですね‼︎


しかし…
これが簡単ではなかったり…


審判の免許を取る為には…
講習を受け・実技テストもある‼︎


どのチームも審判の免許を必要とされる

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7818.JPG

正直審判をやりたい人は多くはいない…

多くはない?


うん…
少ない‼︎


仕事も家庭もある…

講習会…
実技テスト…

その時間は…

などなど…


でも…
一つ言えることは…


誰かやらないといけない‼︎


(このパターンはどの分野でもありますね)



そこで率先して言える男になれるか‼︎
優先順位を決めれるか…


やりたい事のために何をしなければならないのか、…


どうしても行けない選手は
他のところで審判の選手達をカバーできるか…

全てはチームワーク

選手、スタッフ、審判、そしてサッカー協会の方々がいるからこそゲームが成り立つ‼︎



『何かを得るためには何かを犠牲にしないといけない』


志高い仲間である為に…


かっこ悪い男にはなりたくなしね…


大切な事は…



『RESPECT 』
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7809.JPG


この試合の模様はBLUE WINGのFacebookに‼︎

クリック🔻

そして今回のチーム紹介‼︎
耶馬渓FC!!

粘り強いチーム…

僕がいた頃からいつも激しい戦いをしていました

九州男児Takaoも相手をリスペクトすればするほど燃えるので‼︎

耶馬渓…
いいとこです☺️
もし…観光される際は…

『隊長』挨拶が必要ですね…(笑)🍻

大逆転勝利‼︎

『RESPECT 』


志高い仲間です‼︎

選手達へ



『大丈夫‼︎続けていれば必ず誰かが見てくれる』



そして仲間が自然と集まるチームに‼︎
まずはサッカーを楽しんで表現してほしい


イケイケ〜…(笑)
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7880.JPG


九州男児Takaoのブログも‼︎

いっぱい見てくれたら嬉しいな…

誰だよっ

九州男児Takaoだよ‼︎

ちょっと強気


だから誰だよ‼︎


自分でもわかんないんだよ…


笑笑


『やり続けたから今がある』

_BDxA3ytsT.jpg

『今日より明日、明日より明後日』



W5R5gBZ4pk.jpg

九州男児Takao

志高く

感謝=忘れない