サッカー選手である以上怪我はつきもの⁇
それは本当なのか…
つきものと言ってしまって良いのか…

『死なない限りかすり傷』

それが九州男児Takaoです‼︎

怪我を恐れてプレーする選手はいない…
これは選手皆同じだと思う…


でも怪我をしたくてする選手はいない‼︎


こういうプレーも‼︎
相手は既に足に怪我をしている…
この時点で九州男児Takaoの勝ちだな…(笑)

なぜ勝ちか知りたい人は宮本武蔵の五輪書を読んだらわかるわかる…(笑)

相手飛べてないね‼︎
特に左足‼︎
まだまだ九州男児Takaoは子供ですね…
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5214.JPG

ただ突っ込めば良い問題でもないが…

ヘディングで負ける事…
体格差で負ける事…

この2つで負ける事が僕は嫌いだった…
なぜなら身長のせいにされるからだ…

『しょうがない』

となる雰囲気が嫌いだった…

だから僕は中学や高校の頃からバスケット部やバレー部などの練習をこっそりちょくちょく見ていた…(笑)

研究ですね‼︎

彼らのジャンプ力凄い‼︎
ジャンプした時の軸もブレない‼︎

オーストラリアと言えば…
デカくて重い…

基本いつも反則だと思っています‼︎
来た当初の写真…
やべーやべーって感じです…(笑)
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0897.JPG

怪我についてまとめるのは正直無理…

(笑)


どこからが怪我でどこまでか怪我じゃないかの基準は誰が決めるのだろう…

口に出したら怪我なのか…
監督に話したら…
練習を休んだら怪我なのか…
休まずプレーしたら怪我ではないのか…
病院で診断されたら怪我なのか…
病院に行かなければ診断はされない…

ひねくれ者の九州男児Takao‼︎

結果…

『死なない限りかすり傷』

色々考えはあるが…


何が起きても全てを受け入れること。それが自分のレベルであり…その時に何をすべきかを考える‼︎

『休む勇気』…

そんな余裕は今までなかったね…(笑)

今日もサッカースクールには大勢の子供達が来てくれました。早く帰ってしまった子供もいたので全員ではないが…
hujzS489gz.jpg

なぜ今回怪我の話になったかと言うと…
サッカースクールの『しんちゃん』がギブス生活からリハビリを経て、今日少しボールを蹴れるまで復帰してくれたからだ‼︎

いつも変顔しんちゃん…(笑)

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5212.JPG

左下の赤いギブスのしんちゃん‼︎
コーチは待ってるぞ‼︎

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2883.JPG

おっとこの写真‼︎りなコーチだ‼︎

実は…
今タスマニアという地域で頑張っています‼︎
そしてなんとブログも始めました‼︎

是非りなコーチのブログもよろしくお願いします。

今なんぽ歩いたのかな…(笑)
りなコーチのブログ👇


変顔しんちゃん‼︎


_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1624.JPG


左下のしんちゃん‼︎
またまた変顔…(笑)
しんちゃんの復帰はあとはタイミングかな…
やっぱり怪我明けは怖いだろう…
焦る必要はない…
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1095.JPG

成長期を迎える彼らにも怪我には気をつけてほしい‼︎

子供には絶対に言わない言葉‼︎

『死なない限りかすり傷』

これは僕だけの考えです‼︎
世の中には大きなゲガや病と戦っている人たちがたくさんいる…


コーチとしては…
子供達の怪我はしっかり見極める必要がある‼︎

うん。やっぱり怪我したらプロ(病院)に診てもらうのが1番ですね‼︎‼︎

『休む勇気』

これって大切なこと…

矛盾してると思いました⁇

自分の生き方は全て正しいと思っていない…
むしろ間違ったことの方が多いかも…

だからこそ伝えたいのかな…

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3100.JPG

『今日より明日、明日より明後日』


九州男児Takao

志高く

感謝=忘れない