リーグ第4節…

今日の試合にサッカースクールの子供達が応援に来てくれました。

試合中も大きな声で

『貴生コーチ頑張れ』

の声が何度も聞こえた‼︎
響き渡っていた。
 
本当に心強かった‼︎

頼もしい僕の子供達👇
B8FaoUzvuL.jpg

しかし結果は負け…

『サッカーは走らないと勝てない』

もちろん考えて走るが前提だが…

90分のうちボールを持っている時間は2、3分くらい…残りの87分、88分はひたすら走っているスポーツ。

接近、展開、連続…
色々あるが…

オーストラリアサッカーは大げさに言うと時々ラグビー見たいになる…球際での強さを求められる。そこで勝てない選手、走れない選手はやはり生き残るのは厳しい…

特に僕達みたいな外国人選手はそれを強く求められ、それ以上やるのが仕事だ。出来なければ契約を切られることだってある…

今日の試合は僕たちのチームが完全に足が止まってしまった…

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4228.JPG

以前、元オーストラリア代表だったJason Culina👆から話を聞けるチャンスがあった。

そこで1番印象に残ったのは…

『日本人はパスワークが上手いことは知っている。だが、オーストラリアでは激しいコンタクトで勝てないとダメだ。代表でもオーストラリア人は魂が入っている。魂では負けない』



間違いない…

今までオーストラリアで活躍していた日本人選手達を見てもそうだった。ハードワークは最低限やらないといけないこと。

これは最低限だ…

だからこそ…

もっとトレーニングが必要だ。
しっかり自分と向き合おう。


試合帰りに悔しくて鰻(うなぎ)食べたし‼︎


精力アップ‼︎

あ…違う違う…(焦)

勢力アップ‼︎‼︎
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4224.JPG

やっぱり負けるのは大っ嫌いだ…
と思いながらの鰻‼︎

正直走るのも好きじゃないんだよな…

でも…

『走らないと勝てないから走る』

やらないと負ける…
負けたくないからな…


下を向く時間はないな‼︎

今日の試合でも何が悪いかったかは明確‼︎

とにかく…

今は自分の練習あるのみ‼︎

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4229.JPG


 応援に来てくれた子供達、Masaコーチ、そして保護者の皆様、わざわざ足を運んで頂き本当にありがとうございました。子供達の声援は本当に僕の力になりました。もっと練習します。こんな貴生コーチですがこれからも応援よろしくお願いします。


『今日より明日、明日より明後日』

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4222.JPG

九州男児Takao

志高く

感謝=忘れない