この度、九州男児Takaoは大分県社会人一部リーグ所属のBLUE WINGのアドバイザーに就任致しました‼︎


って響きかっこ良い…

そんなのあったのかと思う人もいるかもしれませんが…

2017年も新体制で既にスタートしてます‼︎

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2444.JPG

実はオーストラリアに来てからずっとアドバイザーだったのですが…特に何もできず…
僕自身が頑張って結果を残す事が彼らとの勝負でした。

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3337.JPG

ブルーウィングのFacebookでも今シーズンの新体制の発表がありました👇
監督は僕の高校の時の先輩‼︎
期待してます。


ん…期待しています⁇
応援しています⁇

それがアドバイザーの仕事なら誰でも出来ますね‼︎社会人チームの難しさ…

それはどこの社会人チームも同じだと思います。サッカーだけに限らず他のスポーツも。仕事をしながら、家庭を持ちながら、色々と環境が違う中でトレーニングに励まないといけない。
夜8:00〜10:00の練習…
家に帰れば11:00過ぎ…

週末は練習試合を組んだり…
社会人の難しさは十分に感じています。

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3353.JPG

 それでも今まで必死にやって来た。そして僕は後輩に任せてオーストラリアに来ました。

信頼できる後輩達がいたからです。

今年は昔の教え子が加入してくれました。

先日教え子から電話があった。
しかし、顔が全くわからなかったり…
ごめん‼︎

わかんねーよ…(涙涙)
まず居酒屋から電話してくる事が信じられない〜
初代教え子👇
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3590.JPG


僕がオーストラリアからできる事は必ずある。社会人チームとして必ず当たる壁を少しでも軽くしてあげたい。誰よりも社会人チームの現状を知っている自信がある。僕自身、悔しい思いや厳しい現実も沢山経験しました。そんな経験を後輩達にはして欲しくないのです‼︎

頑張ります‼︎

色々経験させてもらった…
そして…
色々巻き込んだな…(笑)
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3594.JPG

よし‼︎社会人は体が大きくないとダメだ‼︎体を大きくする事が一番だ。とにかく食べよう‼︎

と言い…
間違った食べ方をしたり…
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3358.JPG
完全に間違えまてます…(笑)
でも楽しんだ。
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2440.JPG
この後駐車場で吐いた選手がいたな…
誰だよ‼︎はい負け〜。


ハイボールを飲めない奴は勝てない‼︎
とか言ったり。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3338.JPG
でも楽しんだ。


負けた選手もいた。
はい負け〜
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3592.JPG


お気に入りの車だったが…
売ることに決め…
車屋と交渉‼︎

今日売るならこの価格です‼︎その代わり今日ですよ⁇と、言われ…なんか言い方に腹が立ち…こっちは売る気で来てるんで今日でも、明日でもすぐ渡せます‼︎‼︎

と言い放ち…
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0738.JPG

その日に愛車を売り渡し…

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0744.JPG

次の日、朝から走って仕事に行きました…
あーやべー
車がない〜〜
みたいな…(笑)

結果、先輩に自転車借りました…
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3595.JPG

うん…
これは完全に自爆ですね…

とにかく…
とにかく…

選手達にはサッカーができる事を有難い事だと思って毎日全力でプレーしてほしい。

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3351.JPG

VALENTEからBLUE WINGへ‼︎
今でも魂は変わってない。
むしろどんどん進化していっていると思う‼︎

僕にできることはやる‼︎
決めた‼︎

大分県一部リーグ BLUE WING 
アドバイザー九州男児Takao‼︎

社会人になってもサッカーを続けたい人、情熱がある人はいつでも大歓迎です。チーム方針や、スポンサー等の報告は後日させて頂きます。 

BLUE WING の選手達へ。

九州男児Takaoの背中を忘れないでください。

そして…

何かに困ったら皆で自転車で海に行くと良い。解決するかも…
でも…
解決しても帰りは遠いぞ…

それもトレーニングだ‼︎
これはまたきついんだよな…(笑)

人として成長出来るチーム‼︎
そして愛されるチーム‼︎
その為には…ライバルチームやサッカー協会、審判委員会…全てのサッカーに関わる人たちを愛してください‼︎

LOVEですね。

今日の最後は愛でした。

Good luck boys. 

『絆』

今日より明日、明日より明後日。
7NTv2vUlXX.jpg

九州男児Takao

志高く

感謝=忘れない