最近のシドニーは雨が多い…

開幕戦も延期になり…
サッカースクールも最近出来ていない…
子供達は元気かな…

昨日はチームのシーズンディナーだった。
今年のメンバー(最年長九州男児Takao)
あ。九州男児Takaoより色が黒い選手がいた(右)!彼はお気に入り。黒人になると夢を抱いたあの頃が懐かしい〜♬
mQSaYH5rKg.jpg

彼らとはよく話す👇
おちゃらけ軍団‼︎これから厳しく彼らに日本語を教えたいと思います‼︎
今後楽しみにしていてください‼︎
WVIDr1Txkk.jpg
今年から日本人と一緒にプレーできる。
片山昌選手👇得意のドリブルでどんどん切り込んでもらおう‼︎
S7tb7CUCu6.jpg
パーティー風景👇
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3311.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3302.JPG
おっともう1人忘れていた…
名前は…

竹内伸一選手‼︎
未来のエース候補‼︎
時間に厳しい若手選手‼︎

ってかサラダこぼし過ぎ…
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3298.JPG
昨年僕のいたチームはイタリア系…
このチームはマケドニア系

このパーティーでは多くの事を感じた…

カラオケがあるから‼︎
見たいな感じで説明されていて始まったのが…

英語でもないんかーい‼︎
みたいな…(笑)👇

 さらに問題はここから…

ユニフォームを配り終わると…
選手達は皆帰宅しだした…
おいおい…
これからが楽しいクジの時間じゃないのか…

それでも皆帰宅…

と…言う事で皆僕にカードをくれた‼︎
それなら悪くない…(笑)

帰宅して良い‼︎
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3319.JPG
しかーし‼︎

次に始まったのがダンス⁇
マケドニアダンス?
何ダンスだ…

しかもこれが…

長い長い長い…おじいちゃんおばあちゃん達が輪になって踊り出した…

はい…この時選手は日本人だけ…
監督とコーチと日本人3人…(笑)

最後に
さすがにコーチ達も耐えられず、苦笑いで帰宅していった…(笑)
去年とお世話になったコーチ👇今年からこのチームに来た。僕が選んだ理由の一つ。
e0_k0bmZeH.jpg

残された日本人3人…(笑)
ダンスは続く…後ろ…

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3333.JPG

チケットだけが集まる…(笑)
これだけあれば必ず当たるだろうと…

やっとクジが始まり…

中盤…
終盤…

え…ない…見たいな…

Next last !!!

えー‼︎‼︎
まじかよ‼︎

持ってないのか…⁉︎

まじかよ…こんだけチケットあるのに…
って最後に…
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3320.JPG

はい〜〜‼︎
一番最後に九州男児Takaoもってました‼︎

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3331.JPG

あまりにも喜びでこのガッツポーズ…
そして叫び‼︎

選手の保護者(おじいちゃんやおばあちゃんもいた)からは大歓声‼︎

間違いなくこの日一番盛り上がりだった瞬間でした…(笑)

まじで大歓声でしたね‼︎
一瞬で空気を変えた‼︎
聞こえますかね…
周りの歓声が…
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3335.JPG

日本人の顔も覚えてくれたと思う‼︎

ワインゲット‼︎
そしてすぐ帰宅…(笑)
ApuyyMrWkH.jpg


ここが僕たちのホームグランド

やるべきことは単純…
練習も試合も…

『毎日が最後だと思ってプレーする』

IXD5KIv2Sq.jpg

九州男児Takao

志高く

感謝=忘れない