昨日は古巣との試合でした。
僕がオーストラリアに来て初めて契約したチーム。Port Kemble .
もちろん初めて契約したチームなので色々思いでがあるチームだった。

代表のエミリオ👇
今度会っても良い選手欲しい時は言ってくれよ‼︎って言いたいね

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0027.JPG

スタッフとはとても仲が良かった。

監督さん👇

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0087.JPG

このチームにトライアルで何人も連れて行ったり、試合の帰りに道が通行止になっていたり、このようなパーティーで九州男児Takaoの記憶が完全に飛び、朝起きたらチームメイトの部屋だったり…(笑)

車の鍵、パスポート、財布…
何も持ってない事件…


チームメイトが全部持ってました…(笑)
いゃ〜仲間に恵まれてるね。

次の練習日に全員の前でグランドの真ん中での土下座はしました。

日本を教えてあげました。皆に笑われまくりの九州男児Takaoでした(笑)
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0092.JPG

キャプテンのピーターとは帰りは車の中で英語のレッスン👇

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0095.JPG

2016年port Kemble. 

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0090.JPG
  

チームメイトは本当に仲が良い。僕なりのキャラでチームに溶け込むことが出来た。

九州男児Takaoキャラ
海外ではチームに溶け込むのは本当に大切だと思う。自分から話しかけたりして、まずは自分が心を開くこと。

これは日本のコミュニケーションでも同じかな…

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0118.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0098.JPG


 下はユースチーム👇
こいつらにも飲まされたな…(笑)
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0107.JPG


試合の結果は0-1で負け…
でも試合中や終わった後に声をかけてくれた仲間。スタッフ陣…そしてポートキャンベラのファンの方々には本当に感謝です。

例えチームが変わってもファミリーだ。

ちなみに下がポートキャンベラのグループメッセンジャー。もちもん退出はしてないよ…(笑)

このやり取りを見てください👇
こいつららある意味怖いけど…

九州男児Takaoも負けないけどね…

i5Z7msoIEF.jpg
U7qckqgS4Y.jpg

試合が楽しくなった…

だが試合当日…

ってお前ら皆ベンチやないやないか!!

って突っ込むはめに…(笑)
さすが‼︎メンバーほとんど変わっていた…


試合後は仲の良かったメンバーで一枚。
チームを離れても仲間ってら良いね。



最後に…

やっぱり負けるって嫌だ…

本当は負けず嫌いってやつも嫌なんだけどな…

でもこれが僕が選んだ今年の挑戦‼︎


Arigatou. 
MLVTcUIefL.jpg

九州男児Takao

志高く

感謝=忘れない