大分FCVALENTE2017

今年は2017年…

ここで少しだけ九州男児Takaoの過去を。

2017年までにJに加盟する‼️
これが僕の目標でした。当時はJ3が出来ると話が少しだけ出ていたくらい…

今からもう何年前の話だろう…

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2426.JPG


日本文理大学を卒業し僕は仲間と共にこのチームの代表として一つの夢を追いかけ必死に歩んで来た。


道のりはというと…

いや〜色々あったね…
色々と…


本当に色々あった…(笑)

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2400.JPG


全国大会3位。
スーツで飛行機で秋田まで‼️

スーツでの移動。完全にJを意識してたね…
日頃皆ジャージなのに…(笑)

 九州男児Takao見つけられますかね…(笑)

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2432.JPG

準決勝では相模原FCと戦い延長で負け…

当時僕達と同じ目標を掲げていた。
現在J3に…

色々と考えるが…
うん…素直に凄いね。

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2435.JPG


VALENTE時代の仲間は元気なのか…
結婚した話はたくさん聞く。
皆の子供も可愛いな…
幸せ太りしてないか…?


そしてVALENTEを会社にした仲間も!


数々の思い出があるVALENTE

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2427.JPG

そして2012からチーム名をVALENTEからBLUE WINGに変更。下部組織として子供達が出来た。子供達の方が強いかな…(笑)

個人的にも下部組織を作りたかったので古畑翼さんと話して決断をした。

チーム名を変えるって今思えば勇気がいったな…でも1番大切なのは …サッカーを続ける選手が居場所を無くさない事。子供達の帰ってくる場所を作りたかった。

その為なら小さは僕のプライドなんて…

全ては前に進むための決断でした。元チームメイトにどの様に伝えようか迷った結果…この動画で報告👇


現在は大分県一部リーグ

昨年2016年シーズンは初めての入れ替え戦でした…

負ければ2部降格…


試合中…サッカー協会の曽我さんと連絡が繋がり途中経過を聞けた。

会話👇

曽我さん

「貴生。今1-1やぞ。」

引き分け以上で残留が決まる。
しかし、
話している途中…

『入った‼️』の声が電話の後ろから…


貴生

「え…どっちっすか?」

曽我さん

「決められたぞ!!」

……

この瞬間…体の中に電気なようなものが走った…もし2部に落ちたら…色々なものが一瞬頭によぎり負けた時の選手たちの気持ちが自分には想像できた。

想像してはいけない事なのに…
試合はまだ、終わっていない。

信じよう。頼む!と思いつつ…また経過連絡下さいと電話を切ろうとした瞬間…

「入った‼️」

の声が…
もう訳がわからなかった…

曽我さん

「貴生。追いついたぞ‼︎」

決められて1分も経っていないのに…

選手達が必死に戦っている。
曽我さん。心臓が持ちません…
一旦切ります。また連絡お願いします。



結果…4-2で勝利。残留決定。
選手達が本当に頑張ってくれました。
お互いのチームにリスペクトですね。
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2451.JPG


このチームでは代表、監督を、経験し、現在はこのチームのアドバイザー‼️

九州男児Takaoアドバイザーですね。

え…何をしたかって…
まだまだこれから!

今年こそ。
色々やれたら良いな!!

いや。やります‼️

久しぶりの更新になってしまった…
最近は有難いことに忙しくさせてもらっていた。


こんな事や…

もちろん鐘は鳴らしたよ…(笑)
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2237.JPG

庭で髪を切ってもらい撮影会…

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2396.JPG

ビーチに聞けばタオルを迷わず購入…

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2263.JPG



子供達も!

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2423.JPG


まだまだ良い報告が出来るように頑張らないと行けないな!!
Fuji頼むぞ!

Jリーグに加盟。
笑えましたか?
びっくりしましたか?

笑えますよね?
もちろん笑って下さい‼️

でも本気で最後の最後まで目指してたのは事実。諦めは悪いからね…
例え1人になっても…

ってこればっかりは無理だけどね…(笑)

サッカー協力の方々、ライバルチームの存在、そして僕の仲間達の存在、サッカーというスポーツが僕を強くさせてくれました。

失敗?挫折?

そんなの何が何だかわからないくらいだった…(笑)
とにかく


今は…
もっと面白い事を思いついた‼️

『毎日が最後だと思って』

あ…
皆さん〜。
別府に行く時は連絡を♬

別府のお宿『加賀屋』

九州男児Takaoの紹介と言えば…


笑顔になるよ!
何より素敵な事だね…(笑)


面白い人と面白い事をする。
日本だけでなく…世界中の人と‼️

悪くない…

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2399.JPG


九州男児Takao

志高く

感謝=忘れない