HAPPY NEW YEAR♬

新年あけましておめでとうございます。
2017年もよろしくお願いします。

皆様が今年一年怪我なく、健康で夢や目標に向かって突き進む年になりますように。

たとえ壁にぶつかってもそれを跳ね返せる強さや勇気を持ち、共に成長できる大切な仲間の存在に気付き、またそういった仲間に出会えますように…

九州男児Takaoも何事にも負けず己を見つめて過信せずこれからも自分らしく成長します!

2017年1月1日。
正月と言えばしめ縄!!

僕もしめ縄を付けて日本の正月は過ごしていました。

間違いなく日本の文化ですよね!

通るたびに子供が僕の車に指をさして笑顔になる。その笑顔が見たくて…

見てた親はなぜか『やめなさい』的な…

なぜだ…
笑顔が見れるのに…

だが…
一つだけ問題があった…

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1529.JPG

必ずみかんだけすぐ取られる…🍊

カラスめ…

と…言うことで…
オーストラリアでも!!

W1rSIXq0lr.jpg

ジャジャーン♬
カッコイイー!!
少し小さいような…(笑)
でもみかんがないので安心安心。


まあ…日本の文化を伝えるのも僕の役目

文化ですよね…

もちろん洗車もしました。

戦車じゃないよ…
洗車だよ!!

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1538.JPG


笑う門には福来る。

一番豪華なやつを買ったつもりだが…
なんか今見たら中国人に見られそうだ…

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1520.JPG


今年最初の一枚をこの車の前で、猫のクロ(チャン)と?

そもそも猫にチャンをつけるのか…

飴ちゃん…
イカちゃん…

チャンをつけるなと叫びたい…(笑)

せっかくの記念撮影なのに…

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1525.JPG

めっちゃ嫌がられる…
まあ…
僕はチャンをつけないからな…(笑)

しょうがない…

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0925.JPG

今日友達とスティーブンジョブズ氏の話になった。実は僕は好きなんだな…

本ももちろん読んだ…

あとは…

孫正義氏…
となるともちろん坂本龍馬!!
坂本龍馬と言えばあの本…

もちろん全部読みました。

下の写真は日本で僕が読んでいた本の一部です。スティーブンジョブズ氏、孫正義氏そしてなぜかここに香取慎吾チャンの英語の本が…(笑)


あ…なぜ慎吾チャンは
スムーズにチャンがつくんだ…

でも
悪くない…(笑)

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1532.JPG

言葉って凄いな…

良い言葉は心に響く。だが、単純に良い言葉を言えば相手に響く訳ではない。同じ言葉を言っても影響力のある人とない人がいる…

どんな言葉で相手に伝えるか…

何が大切なのか…

うーん…

僕は何を言ったかではなく誰が言ったかだと思う。今の僕自身の言葉がどこまで響くかわからない。カッコ良い言葉を言っても僕自身の人生が浅いものでは誰にも響かないだろうし…興味も持たないだろうし…

何もできない。

単純な言葉でも物凄い経験をしてきた人達の言葉には影響力がある。

本当言葉って不思議だ…

僕にもっと守れる強さがあればな…
僕はまだまだ未熟者!

九州男児Takao負けません。
これからが勝負だ!!

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1539.JPG

笑顔を忘れず。

最近響いた言葉 ⬇︎
(シンプルだけどこの言葉を送った方もそして送られた方もなんやかんや凄いよ)

感謝の気持ちが伝わる。

あんなことや…

こんなこと…

いろいろしていただきました。

今まで

本当に

ありがとう



2017年。
九州男児Takao!!

真っ直ぐ自分らしく進み、ブログも更新して行きます。


一度きりの人生。
何事も最後だと思って!!

これからもこんな九州男児Takaoですがよろしくお願いします。

九州男児Takao
→ブログを読んでくれたあなたへ。

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0473.JPG

九州男児Takao

志高く

感謝=忘れない