九州男児Takao→シドニーでの挑戦

They're my pupil in Australia. Futsal league has started from one mouth ago. We won this competitions last year. They will probably be famous  in the future.  Their technique does not lose to anyone.  They can speak both Japanese and English  with facility. 



昨年度優勝SOLLEV FC

監督:九州男児Takao.


This year, two team will compete in this competition. 


Sollev FC U-8



I'm happy to be able to se their growth. 

やはり彼らの成長する姿を見ると嬉しくなる。

元気ずきるU-8メンバー

この笑顔で英語、日本語ペラペラなのは反則だと思いまーす…笑


初ゴールを決めた時は…
最高でした。



U-16の大会に参加👇


この大会ではU-16と対戦しました。
気持ちでは絶対に負けるなと伝え、彼らは最後で戦ってくれました。

年齢に構わず容赦ない相手のタックルに途中試合を止めようと本当に思いました。彼らにとって何が大切なのか…指導者としての判断です。これはギリギリの判断でした。彼らを守る事も僕の役割です。僕がどう思われようが関係ありません。時には離れる勇気も必要

それでも彼らは僕のところにやりたいと伝えてきてくれました。彼らの目は戦う目をしていました。この大会に参加できて良かった。



オーストラリアで指導できる事に感謝しながら、自分らしく彼らと成長していきます。本当に多くのサポートのお陰でここまで来れています。

そして新たな仲間(後日紹介予定 )も出会える事ができて嬉しいです。できる事を全力で行い、志高く生きる。動き続ける限り可能性はある。負けてられませんね!!

そして改めて…

僕は本当に周りに恵まれてますね。



九州男児Takao

志高く

感謝=忘れない