ダイジェストー! | 嶋次郎のブログ

ダイジェストー!

どんもー

歳のせいか、最近すっかり涙腺ゆるゆるが加速している嶋次郎っす

 

イマイチかな~と思ってたガールズバンドクライ

後輩二人が「11話すげーよかった」っていうもんだから5話までしか観てなかったんで、今まとめて観てるんだが

10話の親子愛シーンで泣いてもうたわ

さて書きながら11話じゃ

 

昨日は夜にぼっち・ざ・ろっく観てきた

アニメと漫画本をさんざん見てるのに(笑

 

先週は実家で農作業? をあれこれ

家の入口にある桑の木

トンネルみたくなってきたから倒す

とりあえず枝を落とした

 

途中桑苺をつまみながら

 

幹は回収班を連れてきたときに倒そう

 

 

そうそう

8耐に行ったとき、ファクトリーギアに寄って工具をあれこれ買ったんだが

今日Weraの816Rビットドライバーを使ってみた

 

買うときは気付いてなかったんだけど

これ凄くいい

ビットを差す時、普通のやつは先っちょの部分をスライドして抜き差しするみたいなんだが

これはビットが抜けてるときはロックが上がってて、スライドさせずに差すだけ
差すと自動的にロックがかかる

あと大きさがいいよね

 

もう一つ

KNIPEXのニッパー

オリンピックカラーなのだ

 

ニッパー欲しいな~って眺めてたら、店員さんが「まだ棚に並べる前なんですが、トリコロールお好きですよね?」

って持ってきてくれた

おいおい、わしがトリコロール好きってなぜ知ってる!?


まあいい、しかしこいつが¥5000位するから悩んでたら

「カゴに入れておきますね、買わない時はレジに渡してくだされば良いんで」

ってスゲー笑顔で言うもんだから、30分悩んで買うよね

後で調べてたら、世界5000コ限定なんだってよ

もったいなくて使えねー!

 

 

ホントなら明日は会社の仲間と林道ツーリングの予定

雨っぽいけど

 

なので、一応点検をして試運転してきた

後ろコマが3部山って処か

あと1回、ぎりぎりいける?

 

そしてトゥデイ

アイドリングでの振動ってECUのコンデンサ抜けじゃね~の って意見があったので

内容物を確認した

写真撮ってないけど、基盤も部品も綺麗だったけど

コンデンサ容量を確認して発注じゃ

ほんとは予備ECU欲しいけどずいぶん前から探してるがなかなか出てこないな

 

そして、半年で抜けるエアコンガス

オイリーな部分を調べると

リキッドタンク

コンデンサの左右下の角

その付近の配管

いったいどこから漏れてる

配管の接続部のOリングを交換してガスとオイルを入れてもらおうと思ってるんだが

 

繋ぎの部分はオイル汚れがない

もしかして繋ぎじゃなくてピンホールでもあるのか?

まあ、部品は出ないだろうし、とりあえずOリング替えて、ガスを入れてもらい様子を見てみるべ

 

 

焼いてるふたりの15巻が届いてた

後で読もう

ついに実写化されるのね

主演の二人は知らんけど、ちょっと楽しみ