ルーツ+働くバイクで8時間耐久 | 嶋次郎のブログ

ルーツ+働くバイクで8時間耐久

どんもー

先週は何十年ぶりかの全身筋肉痛に悶えていた嶋次郎っす

 

先週の土曜日から、行ってきました近畿スポーツランド

HAPPY END主催のルーツ+働くバイクで8時間耐久レース

 

いつものオッサンモータースで参戦です

 

前日練習走行はなんなんこの天気! ってくらいいい天気

いつもこんなんだったらいいのに~

今回はRC50だけで8時間です

 

俺はチームの先輩が練習用に作ったカブの味見をしました

排気系とちょっとだけ吸気弄ったカブもよく走るんですね

1週目はみんなが言う前脚の不自然さにびっくりしたけど、トータルではすごく気持ちよかった

 

 

京都宇治の夜景 綺麗です(昔は夜景嫌い言うとったやんけって突っ込みは無でよろしく)

 

そしてレース当日はいつもの雨

全濡れじゃん!

 

しかし、厳しい監督は1位を獲れ って言うんです

 

ってことで、ローソン、スペンサー、シュワンツ、ハスラムで走るで!

 

 

 

8時間を4人

1スティント30分×4

 

耐久でしょっていうけど、走りだせば結局スプリント

30分ってながいぜ~

 

途中、スペンサーが帰ってこない

は? どうしたどうした

黄旗は出ていない、マシントラブル?

 

って焦ってると、スペンサーと監督が1コーナーの方からマシンを押して帰ってきてる

 

 

気付けば雨はやんで、路面はドライ

新しいミシュランタイヤは気持ちいい

BSに比べるとフロント接地感が薄れ、滑り出しが唐突だけど

リアサスとの相性はすごくいい気がしてスロットルガンガン開けていける

 

 

8時間ともなるとマシントラブルが出るチームももちろん出てくる

隣のピットでは予備エンジンに載せ替えてる

 

8時間耐久と言えば当然ナイトラン

なんか良いよな

チェッカーが降られ、みんなが帰ってくるライダーに拍手を送る

そんな中、最終コーナーでガス欠したマシンを押す選手

多分今日一の声援が送られていた