AutomobileCouncil2024 | 嶋次郎のブログ

AutomobileCouncil2024

どんもー
小さいころから車が大好きで、幼稚園時代は「遠足に行った時の絵をかきましょ~」の時間にも
遠足に行った先で見た車を書いていた嶋次郎っす

 

そりゃもう初めてプラモ作ったのが小学2年生? のデ・トマソ・パンテーラだもの

そして皆が小学〇年生とか、科学と学習とか買ってる横でホリデーオートとか買ってたしな

先月のこと、工業デザイナーの巨匠マルチェッロ・ガンディーニしがお亡くなりになった

ジウジアーロとともに大好きなデザイナーなのだが

その追悼ブースができるということで、前から気になっていた幕張メッセで行われたAutomobileCouncil2024に急遽行った

主目的は、昔から大好きなランボルギニ・ミウラを生で観る。 ガラス越しではなく生で

エスパーダに至っては実写をまだ見たことがないから興奮する

 

うっとおしい説明は後にしてとりあえず大量に撮った写真の中から厳選したものをお届けしよう

 



く〜っ 痺れる〜

俺の中ではこれを超えるデザインはない










190Eevo2 この下品一歩手前の鋭さよ






やっぱビートルね

落ち着く




10年くらい前

岡山に一台出てて

何回も見に行って諦めたけど

ちょびっと借金すりゃ買えてたNSXーR

後悔しかないよね













パンテーラ

俺が初めて作ったプラモの実車がこれ

多分ミウラの次に好きな感じ






シビックは良い


シビックならこれが一番




















本当はもっと写真撮ったんだが

息子に借りた良いカメラのファイルサイズがデカ過ぎてupできないのね


圧縮するのもめんどいしこれぐらいで許してくれ


しかし

ガラス越しじゃなくて

間に空気しか挟んでいない生のミウラの色っぽさよ