結石粉砕じゃ! | 嶋次郎のブログ

結石粉砕じゃ!

どんもー おはようございます

原因は知らんけど

定期的に尿路結石で大変なことになる嶋次郎っす


ざっくり10年スパンで腎臓にでかいのができるんだけど

今回は膀胱内に卵みたく長丸いでかいのが出来たのよ

大きさなんと19ミリ!


でそれが排尿の時に膀胱の出口に詰まると言うか挟まると言うかで痛いのよ

そのあと血尿も出るしな


で、それをイケメンドクターに内視鏡入れて粉砕してもらった


昨日のお昼に手術

今朝排尿の管が抜けて歩いてきたわ

(可愛い看護師さんが抜いてくれたよ)

何も問題なく行けたで


同室の他2人

みんな寝たきりっぽいから話もしてないけど

患者確認の様子を聞いてると同年代だな

結構ネガティヴな言葉が聞こえるけど

まだまだ頑張らにゃおえんで

早い復活をお祈りする!


さあ

朝4時から起きてるんで腹減ってきた

朝飯まで漫画でも読もう