プチ熱中症か | 嶋次郎のブログ

プチ熱中症か

どんもー

フクロモモンガがみたいな小さいのが好きですが、基本的には猫が好きな嶋次郎っす
最近始まった「デキる猫は今日も憂鬱」の諭吉がカワ(・∀・)イイ!!
あんな大きくても可愛い

先週に続き実家に帰って草刈りと木こり
お隣(300m離れてるけどお隣)との連絡道路に法面から枝垂れている柿と杉を切らなきゃ
通れない
こんな感じ↓↓↓↓

 

とりあえず根元を切る

 

でも元々枝の先はほぼ道に着いてるから倒れるって感じじゃないのだ
ここに見えてるの全部枝
チマチマ切っていく以外どうにも処理できない

数時間切ったけど進んだ気がしない
そんな暑くなかったのに普通にヘロヘロ


今日はいつも通り5時過ぎに起きて、朝の涼しいうちに作業しようと思ってたのに
目覚めると7:30じゃねーか

CBRのタイヤ交換
ついでに洗浄してたんだが梨地に入り込んだ黒い汚れが落ちない
スコッチと靴洗剤で擦ってたら段々と汚れじゃない処が薄くなってきた
もう塗っちゃうか

って事でソフト99 Honda用ミラノレッドで塗る

すると、タイヤの回転方向を間違えてることに気づく
ビードワックス塗ったけどすぐ乾いちゃったんで塗りなおした時くるっと回してしまって
そのあと確認しなかったんだな・・・

なんとか作業場が日陰のうちにできたけど
終わって温度計見たら35度

午後からすっごい眠くてちょっと頭痛い
プチ熱中症か
日陰のうちにと思い急いでて休憩が足りなかったのか