北米へ行ってきた (愛知県東岡崎駅付近) | タカオフォトブログ

タカオフォトブログ

   二度と戻らない瞬間を

最近、ようやく涼しくなってきました。

よし、でかけるか。

軽い気持ちで荷造りを。

このときはまだあんな恐ろしい目にあうとは思ってもいませんでした。

おとといのこと。

苦手なかたはお引き換えしください。

今夜ちゃんと眠りたい方は。

お引き換えしください。

何が?

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・というわけで北米へ行ってきました。

そう、知る人ぞ知る、東岡崎の北米。

131007-1 ・・・

 朝8時半。宿泊施設から最も近い喫茶店。

土曜でもこの時間から「只今営業中です」

見知らぬ地でこういうお店は助かります。

休日の朝はモーニングに限る!

はい、意味わかりませんね。

いや、わかる人もいるはず。。。


131007-2 
あれ、シャッターが下りているような。。。

写真ではわかりづらいですが、工事現場の黄色いランプみたいなの、

ピカピカ光ってくるくる回っています。

東海地方ではこれが「営業中」のサインであります。


131007-4 
「月曜定休」って今日、土曜だしな。。。

う~ん、やはり閉まっているか。。。

とここで。。。

・・・

・・・

しばらく立ち尽くす

・・・

・・・

見えますか?

そう。

・・・

苦手な人は引き返してください。

・・・

・・・

ごくまれにこういった現象が見えてしまう人がいらっしゃる。

そう。

・・・

私も

・・・

小さいころは何ともなかったのに。。。

・・・

年齢とともに霊感がつよくなったのか。。。

。。。

・・・

・・・

暗闇のずっと

奥のほう。。。

。。。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・


131007-4 ・・・

 あった!もういっこ「営業中です」(笑)

どないやねん。

ここまでで80%以上の新規顧客を逃している気がする。。。

。。。

奥に連れ込もうとしているな。

そもそも商売する気ないな。

いや、それよりおもしろいな。

私は暗い、だれもいない駐車場をくぐり抜けたのでした。

この階段のぼれってこと?

131007-5 
2階は電気ついているけど、どう見てもオフィス。

その上もずっと(5階建てだったかな)喫茶店のような感じではない。

・・・

立ち尽くす自分。

・・・

・・・

何かがちがう

・・・

何かが足りない

・・・

何かを忘れていないか?

・・・

背中からなまあたたかい風が吹いてきた

・・・

・・・

何かが・・・

・・・

・・・

何かを・・・

・・・

・・・

あっ!


131007-6 
あった!

ないとおもったら

あったとおもって

あったとおもったら

やっぱりなくて

でも

うしろに。。。

あった!(笑)

131007-7 
・・・というわけで喫茶北米、営業しておりました。

喫茶店と共に歩んできたと思われる

親切で趣のある女性が迎えてくれました。

「コーヒーをモーニングで」

少なくとも愛知県内ならどこもこれで通用します。

しばらくすると常連と思われるお客さんが次々と。。。

・・・

皆さまも

トリエンナーレの前にいかがですか?



さわやかな

10月に入った土曜日のことでした。