タカオ インテリア デコレーティング Blog

タカオ インテリア デコレーティング Blog

  横浜スタイルを提唱する保土ヶ谷のインテリアショップ
「 タカオ インテリア デコレーティング 」の社員ブログです。

 当社は壁・床・窓・システムキッチン・トイレ・ユニットバスなどのリフォームはもちろんのこと、家具・照明器具・イス張替え・ベッドスプレットクッションにいたるまでトータルにお部屋をコーディネートいたします。

○カーテンを取り替えたい。
○ブラインドの紐を交換したい。
○朝日・西日が強いのでなんとかしたい。
○夏の暑さ、冬の寒さを緩和したい。
○遮熱、省エネ対策をしたい。
○イス・ソファーを張替えたい。
○壁紙を貼り替えたい。
○お部屋にぴったりな家具をつくりたい。
○段差を解消してバリアフリーにしたい。
○インテリアコーディネートのアドバイスがほしい。

お住まいのお悩みに出来る限り、お答えいたします。

是非、一度ショールームへお越しください。

バナー  tel


寝室の照明をダウンライトに F邸(横浜市,戸建)

寝室のリフォームのご相談があり、クローゼットや壁紙などを工事することになり、

照明のご提案もさせていただきました。

電球を交換するのが天井が高くて大変なのでLEDのダウンライトに変更することで、

その心配は当分なくなりました。そして、リモコンタイプにしたので枕元で調光・消灯ができて

とても便利になりました。

 

1. 工事前の天井照明

 

 

2. ダウンライト4灯の配線工事と穴あけ

 

 

3. 取付完成

 

 

更に、今まで60ワット×4=240ワットだった消費電力は、白熱球100ワット相当の

ダウンライトでも消費電力は8.5ワット!

そのため、コントローラーでMAXにしても8.5ワット×4=34ワットと大幅節電‼

 

材料:ダウンライト オーデリック #OD361573BCR

                  (100Φ ライトコントロールタイプ)

洗面室の床/Y邸(横浜市,マンション)

古くなったクッションフロア―シートをはがして、コルクタイルに貼り替えました。

いかにもビニルシートという見た目が、コルクタイルにしたことで、自然素材の質感・

肌ざわりの良さ・照明の反射の少ないマットな表面・適度なクッション性 が高級感を演出し、

お客様にも喜んでいただけました。

 

施工手順

 

①クッションフロアシートをはがして、

下地の傷んだところにパテを打った状態です。

 

 

②床とコルクタイルの裏面の両方にボンドを塗り、

 時間をおいてから貼り始めます。

 前もって割り付けはしておきます。

 

 

③完成です。

 

 

 材料:東亜コルク/トッパーコルクタイル

         #COE-N3(天然オイル仕上げ)

キャンペーン期間:202310月1日~12月29日まで

住まいの床を考えるのはとても重要なことです。

床の素材がフローリングなのかカーペットなのか、それとも別の物なのかで、安全性や

疲れやすさ・音の伝わり方や反響・お掃除のしやすさ・耐久性などがそれぞれ異なります。

床をリフォームすることで、お悩みを解決できるかもしれませんので、是非お気軽にご相談

ください。お部屋の現状を拝見して、ご提案させていただきます。

 

    

   サンゲツ/ウールカーペット                 東亜コルク/コルクタイル

寝室:カーペットにすると、静かになります。 キッチン:コルクにすると、足腰の負担軽減!

照明の光を反射しないので眩しくないですね!

 

*リビング・ダイニングは家族構成や住まい方、好みに応じて、それぞれの床の長所短所を

 もとに、選んでいただきたいですね!

 

         大建工業/フローリング(ハピアフロア6T)

 

フローリングの貼り替えは、ハガシ工事が大変で、工事日数にも費用にも大きく影響していま

したが、リフォーム需要の拡大で、色々な材料が出てきています。

重ね貼り用の薄手フローリングの種類も豊富になってきましたので、傷んだフローリングの

リフォームもご検討してみてはいかがでしょう。

 

*弊社ショールームには、各見本を少しでも大きいもので見ていただけるように準備して

 皆様のご来店をお待ちしています。

 

           **** キャンペーン特典  ****

     ・床工事の方には、材料代を通常より10%多くお値引き!

     ・置き敷きカーペット・ラグの方にはすべり止めマットプレゼント!

 

階段・廊下の床/N邸(横浜市.戸建)

階段と廊下のカーペットの貼り替えをさせていただきました。下地のクッション材は、

ウレタンチップシートのハイクッションを使用して、クッション性を向上。

カーペットも密度の高い反発力のある商品にしたので、安全性も確保しました。

 

 施工手順

 ①古いカーペットとクッション材を剥がした状態です。

 

  

 

 ②まず廊下のクッション材を敷いていきます。

 

  

 

 ③廊下部分のカーペットを施工します。

 

 

 ④階段にもクッション材を敷いていきます。

 

 

 ⑤階段完成です。

 

 

 ⑥廊下完成です。

 

 

  材料:カーペット 東リ#EN2151(BCFナイロン100%)

     クッション材 関西フェルト#ハイクッション

 

 

 

夏の暑い日差しや、外からの視線が気になるお窓、ドアを開けているお部屋の目かくしに

カフェカーテンやのれんはいかがですか。

お部屋の雰囲気も変わって気分もリフレッシュします!

 

 

切売り、既製のカフェカーテンやレースカーテン生地で作ったオリジナルのカフェカーテンや

のれんもございます。(在庫限りとなります)

 

〖切売り・既製のカフェカーテン〗

  

 

 
 〖オリジナルカフェカーテン〗
        
  
 
 〖のれん〗
 
    
 
 ★サイズも色々ありますので、窓サイズを測ってお越しいただけると選びやすいと思います。