ジャズライブ ダイアリー -2ページ目

野良の親子

今年の春、我が家に野良が住みつきましたが、最近になってやっと子供たちを連れて来るようになりました。
エサ代もバカになりませんが、それよりも名前を考えなければ…。

渡辺貞夫 オーケストラ

渡辺貞夫 オーケストラのライブ。
会場は「ブルーノート 東京」です。

今回の "ナベサダ" はビッグバンド。

ビッグバンドのライブは、最前列よりも後ろの席の方が音のまとまりが良いため、最後列のカウンター席を確保。

バンドのメンバーは、25年以上の付き合いのあるメンバーばかり。
まさに "気心の知れた仲間" ですので、息が合わない訳がありません。

コロナの影響で、"ナベサダ" のライブもことごとく中止が続いたうえでの、久しぶりのライブ。

久しぶりに観た ナベサダ" は、急に "おじいちゃん" になったように感じました。

去年はもっと若々しく感じたんですが、気のせいならいいんですが。

それでも、あの優しく柔らかいサックスの音色は現在です。

次回のライブは未定です。(◞‸◟)

桑原あい

「ブルーノート 東京」での、桑原あいのライブ。

2月の "カイル・イーストウッド" 以来のライブです。

本当に久しぶりのライブとなりましたが、ブルーノートさんの店内も、コロナ対策でレイアウトなどが変更せれて、座席数もかなり間引きされていました。

今はアーティストもかなり厳しいようで、埋まってる客席を見て、桑原さんも涙目でしたね。

それでも桑原さんの、例の足癖の悪い演奏スタイルは健在!

相変わらず鮮やかなピアノも十分堪能出来、久しぶりのライブを楽しむ事が出来た夜でした。

でもやっぱり以前のように、アーティストとの距離が近いライブが早く復活してもらいたいですね。
みんなで頑張りましょう!


次回は 渡辺貞夫 オーケストラ です。