南会津にチタケ採り!2019! | Takaoの闘うブログ

Takaoの闘うブログ

肉食獣系ドラマーTakaoが吠えますよ!ワン!

長い長ぁ~い梅雨が明けたら連日の猛暑晴れ

 

 

 

 

暑いのが苦手なTakao君は連日辟易(ヘキエキ)叫びあせる

 

 

 

 

そんな中、キノコ採りの師匠 秀さんから連絡が携帯

 

 

 

 

秀「おぅ そろそろ行ってみるべや」

 

 

T「長梅雨がどう影響してるかですねぇ、、、」

 

 

 

 

そんな4日晴れ

 

 

秀さん、粂さん、中さんのシルバートリオと4人でGoGo南会津馬DASH!

 

 

 

 

情報を得るために、いつもの『ひげのおじさん』の店へ行くと、ひげさんがいない、、、

 

 

粂「ひげさんはどうしたんだいはてなマーク

 

 

店「去年の年末に亡くなったよ」

 

 

 

 

多くのキノコハンターにとって、偉大な存在だった『ひげのおじさん』

ひ「たくさん採れてるぞーぃビックリマーク 早く行ってこらっせぇビックリマーク

 

 

そんな元気なひげさんの声が聞けなくなっちゃったしょぼん

 

 

享年86歳(_ _)

 

 

今までありがとうございました(_ _)

 

 

 

 

 

 

さぁビックリマーク ポイントに着きレッツビックリマーク

 

 

 

 

早々に2チタケ発見しっぽフリフリ

 

 

 

 

目ビックリマーク ハイペースビックリマーク

 

 

 

 

が、、、続かず叫び

 

 

 

 

ポツポツキノコ

 

 

 

 

ポツポツキノコ

 

 

 

 

綺麗なタマゴダケキノコキノコ目

 

 

 

 

いくらか伐採されてると思ってたら、、、

しっかりとした調査をお願いします(_ _)

 

 

 

 

そんなこんなで、ここでは10チタケキノコ

 

 

 

 

大きく移動してリ・スタートビックリマーク

 

 

 

 

キノコ

 

 

 

 

ドキドキ 良い感じドキドキ

ビックリマーク

 

 

 

斜面を降りたTakaoに悲劇が襲う叫び

 

 

 

 

ぎょえぇぇぇぇぇぇぇえぇえあせる

 

 

 

 

左耳に超激痛が叫び

 

 

 

 

さらに左側頭部や左眉毛、左人差し指に右足にあせるあせるあせる

 

 

 

何だビックリマーク 何だはてなマーク 何だっ叫び

 

 

 

 

とにかくここを離れよう足あとDASH!

 

 

 

 

刺されたあちこちがズキズキ痛いメラメラ

ピンボケだけど刺されて腫れてる指叫び

 

 

 

 

犯人はササバチハチ(画像お借りしました)

アシナガバチの一種で、低木の葉の裏などに巣を造るハチ

 

 

アナフィラキシーショックによる死亡も報告されているので要注意なんですねわんわん

 

 

 

 

そんな訳で戦意喪失ため終了グー

 

 

3人の戻りを静かに待ったのです(_ _)

 

 

 

 

帰りにいつも寄るおばちゃんの店で蜂に刺された事を話すと、「これあげるから刺された所に塗ってごらん」と虫刺されや切り傷に効く薬草の弟切草(オトギリソウ)を焼酎で漬けたのを頂きましたわんわんラブラブ

 

 

 

 

家に戻りクッキング音譜

絵図が汚いけど、ド~ンビックリマーク 

 

 

 

 

チタケそうめんドキドキ

こでらんねぇぇぇえキスマーク

 

 

 

 

皆さんもササバチにはお気を付けですぞわんわん注意