内容が前後してしまいますが、
タカは、4月から6年生になりました。
4月は、順調と言うか 週1回程休む感じで
通学していたのですが、
しきりに、「ねー、今日時間ある?予定ある?」と聞いて来ていました。
そしてGW後から、学校に行かなくなっていました。
いくつか理由はあるんだろうけど、
行きたくないんじゃなく
行けなくなった。と主張してきます。
で、その理由が分からないから
学校に行けないと。
少し強く言うと、泣いてしまう状態まで
なっていました。
なので、通級の日以外は
無理しなくてもいいかな!と、
5月末の運動会も欠席しました。

初めて 小児神経の先生に診てもらい
もしひどい鬱とかだったらと
思いましたが、
今まで療育や教育センターで
言われていた、
ADHDの不注意優勢でした。
コンサータを出され、
試しに飲んで学校に行ってみたものの
学校が好きになるわけもなく
ただ午前はさくさく動けても、
午後友達と遊べない程頭痛がしたようで、
あまり飲んでいません。

それでも、運動会が終わった事
友達との関係が良好な事にもあり
少しずつ行けるようになり
今日 日光の移動教室から
帰って来ました。

明日からどうなるかな⁈