こんにちは。

スーパーせっかちママ マツコです。


マンションの駐輪場のことなのですが、子乗せの電動自転車に乗っていますが、凄く使いづらく感じた事、危ないなとも感じました。


同じような思いをしている人はいないかと検索してみたところ、同じような方がいてその人は子供が怪我してもおかしくないくらいな状況との事で、自分自身で色々調べて管理組合に掛け合ってなんとかしてもらったとの内容でした。

私もなんとかならないかと考え、駐輪のシステムの会社に連絡をして耐可重がどのくらいなのかなど調べてみたところ、、、


案の定今の私の子乗せ電動自転車には対応していませんでした。


とても高級感のある立派な綺麗なマンションですが、マンションが建築された当時(築18年)の物なので、今ほど電動自転車も普及していなかった時のもの。らしいです。



ここは分譲賃貸なので、賃貸の身のくせに文句言うなよと思われているとは思いますが、それを管理人のような方に少し伝えましたが、どうにも相手にしてもらえませんでした。


賃貸の身だと尚更かもしれないと思いました。


でもこれで何か怪我したりなどトラブルが起きたらどうなるのかと考えると恐ろしくなります。


このマンションを賃貸するときは、急遽決まった転勤で、コロナ禍だったこともあり、私は見に来ることも出来ませんでした。


二、三件のうちから選んできめましたが、次回もしこのようなことがあれば共用部分の事は第一位に重要視しようと思っています。



駐車場も。


機械式駐車場も、高さなど制限があって色々苦労しました。

結局乗り換えましたが。

マンションは気に入っていますが、一軒家には無い悩みがついてくるなと実感しました。