こんにちは。

スーパーせっかちママ マツコです。



カルディの入り口がハロウィンで埋め尽くされていました🎃👻



可愛いので、子供達へ何か買っていこうと思って見ていました。


おばけの👻ステッキみたいな物があって虫取り網のような感じで、網の部分がおばけでその中にスナック菓子が入っていました。

画像右下の方。


でも残念、、、中身のお菓子が日本製では無かったので辞めました💦





子供が口に入れるものは特に注意して見てしまうんですが、こちらのお菓子はmadeinchinaでした。

せっかくなら中身楽しみたいと思ってしまう


世間の今年のハロウィンはどんな感じになるんでしょうか。


我が家はハロウィンは特になんにもしません。

お菓子とかはちょこちょこ買いますが、パーティーみたいな感じはしないです。


ワーホリでトロントにいた時は、シェアハウスのオーナーから、近くの子供達が来るからこれをあげてね🍭とキャンディやら、チョコ🍫やらを渡されました。

映画のような事他国では普通なんだなぁ〜と改めて文化の違いを感じました。


次転勤で海外になったらハロウィンはそうゆう風に子供達と楽しみたいなぁと言う憧れがあります❤️