夕飯はハンバーグでした🍴


我が家のハンバーグは豆腐とニンニクが入っています。


豆腐はカサ増にも良いし、ヘルシーになるけど味は変わらないのでおすすめです✨



材料

合い挽き肉

にんにく

木綿豆腐

玉ねぎ

塩胡椒

だけですウインク


玉ねぎはみじんぎりにして飴色には炒めず、レンジで500wで5分ほどチンしてます口笛

ここは手抜きですビックリマーク


全て混ぜこねますが、玉ねぎは粗熱が取れたら投入してください。


混ぜたらそのまま冷蔵庫で少し冷やします。

その方が成形がしやすいです♪


一時間ほど冷やしたら、冷蔵庫から取り出して

焼く前にもう一度パン粉を適量混ぜて焼くのみです✨


表面を焦げ目ついたら裏返して蓋をして蒸し焼きにして、最後に蓋を開けいい具合に焼いてくださいウインク



今回付け合わせは、ちょー適当なポテトサラダです💦


ゆで卵と、ゆでじゃがいも、塩胡椒、マヨネーズ、さきいか、鶏ガラを混ぜ混ぜしただけです口笛


思いつきでしたが、中々美味しかったです爆笑


子供が夏休みだと3食作る日も多く、本当悩ましいです。


作りながら、明日は何作ろうか、、、って頭になってます笑い泣き


明日はとりあえず、期限の切れそうなうどんを消費します‼️