なんだか最近ナスの美味しさに目覚めてしまい、頻繁に茄子を購入しています。

子供は食べてくれないので、大人だけのおかずになってしまうのですが、作ってしまう🍆

茄子と蓮根とパプリカに作って保存している肉玉を加えて炒めました爆笑

肉玉は本当に便利で、今の季節はお豆腐に合わせたり、冷やうどん、そうめんに合わせたりしていますラブ



基本我が家は豚ひき肉で作っています❗️

これのおかげで手抜き料理もきちんとした一品に見えてくれます口笛

うちの子供達はお野菜が苦手で、あまり食べてくれないのですが、このサラダみたいなものは大好きで食べてくれますラブ

本当はにんじん、きゅうり、だいこん+さきイカのサラダなんですが、だいこんが無かったので2色にしましたキラキラ

これ友達に教えてもらったレシピなんですが、簡単で凄い美味しいです✨
イカは本当は燻製のイカです🦑
本当の名前はイカくん(燻)サラダラブ

我が家は子供がさきイカが好きなので、さきイカにしています♪