四谷にある東京おもちゃ美術館

以前区のサービスで、優待券をいただき行ったことがありますキラキラ


その時はまだ、子供は二人で2歳長女と7ヶ月長男でした❣️


あかちゃんのコーナーももちろんあり、とても楽しく遊んできましたピンクハート






木の温もりや、昔ながらの遊びを教えてもらえたり、とても良い経験になりました。


今コロナ禍では予約制で営業をしているようです




https://art-play.or.jp/ttm/




ミュージアムショップ、ギャラリーショップもありそこで購入したおもちゃがとっても良かったので紹介させて下さいニコニコ


こちらのエアバルーンです!



中に風船を入れて遊びます❗️柔らかくてとても安全です。

ドイツ製のコットンのボールは、中でゴム風船を膨らますと、大人が座っても割れないくらいの丈夫なボールに早変わりします。
風船の口は結ばず、ねじるだけでいいので持ち運びの時には畳んでおくことができます。外出時にしぼんだ時も道具を使わず簡単に空気を入れることができます。汚れたら洗濯もできるので衛生的


ボールが大好きな赤ちゃんにはとてもおすすめのおもちゃです。

我が家の3人も大好きなおもちゃです❤️



https://goodtoy-guide.com/?pid=87621861



風船は市販の風船で大丈夫なので、古くなれば中身の風船を取り替えれば、長く遊べます。



調べていたら、あの赤ちゃん用品で有名なDADWAYからワンちゃん用のドッグバルーンと言うものもあるようで、ほとんど同じ内容かなと思いました。




オンラインでの購入も可能ですおねがい


ギフトや、お孫さんなどへの贈り物にもとても良いと思いますラブ



色もカラフルでインテリアとしても、とても可愛いです。