子供の手のひらにイボが3つ突然できてしまいましたポーン


初めは鉄棒のやりすぎでなんかタコみたいなものができちゃなのかと思っていました。


長男凄い気になるようで、これいつ治るの❓

と、聞いてきます。


よく見ると、あれっ?これはっ。


ついこの前やっと、長女の足の裏にできた全く同じものが取れたばかりなのにえーん


イボの正体はおそらくミルメシアと言う、子供にできやすいイボの一種。


調べてみると、


治療法はマイナス196度の液体窒素を使う凍結療法で、通院しながら、状態を見て、、、ガーン


大変じゃん❗️❗️


以前、水イボの治療で、皮膚科で治療した時の思い出がある様で、


やだっプンプン

行きたくない。

と言われてしまい、どうしようか、ほっといて治るものなのか。


色々と調べました。



調べた結果、これでやってみよう❗️


木酢液〜


私が選んだ木酢液はこちらです。



https://www.amazon.co.jp/日本漢方研究所-48788-純粋木酢液-320ml/dp/B000FQTJXS/ref=zg_bs_237883011_1?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=BVJSYRACCN8BW94R6AZ1



木酢液の使い方は色々ある様です下矢印下矢印下矢印下矢印




スモークの様な独特な香りがします。


お色は茶色です。


これを毎日、朝と夜にミルメシアに綿棒で直接トントントンっと染み込ませる様な形で塗っていました。


根気よく続けていくと、なんだかどんどんカサカサに変化していきました。


斑点のような黒いのがなんか凄くなってきて、足の裏で見えないとはいえ、子供にこんなのがあると、可哀想だなと思ってしまいました。



根気よく続けました。



半年くらいはかかりました。



ぽろっと綺麗に取れてくれました爆笑



なので、今回長男のミルメシアも木酢液で頑張ってみようと思い、根気よく続けている最中です


長男も水イボの思い出があり、皮膚科を拒否していますびっくり


今の状態です。

⚠️イボの画像になります。苦手な方はスルーしてください。






























木酢液トントンの毎日から三週間位経っています。たまにやり忘れてしまう時もあります滝汗


長男は手のひらに出来てしまっているので、とても気になってしまう事と、嫌な思いをしないかと少し心配しています。

幼稚園へ行くときは、予防のため、絆創膏を貼っております。


長女のミルメシアは本当に綺麗に取れてくれたので、今回も木酢液を信じて根気よく続けてみます。



ちなみに私の背中に黒い小さなイボのようなのがあるので、こちらにも試してみたのですが、これには効かないようでしたゲッソリ


夏になると、とっても気になるので、取りたいな、取りたいなと思いながらもう何年か、、、💦


近々簡単に撮れるのかどうかだけでも聞いてみようかと思います。