子供達結局リビングで遊ぶ

こんにちは。スーパーせっかちママのマツコです



戸建てからマンションへ引っ越してきて、子供部屋もちゃんと綺麗にしとこう❣️可愛くしておこうと

IKEAのハイベッドを買い足してこんな感じです。


このベッドいらなかったなぁ滝汗


既に荷物置きになっているし、7歳になった娘は寝相が悪く、きっと落下するであろう、、、。

となり一度もベッドとして利用していませんあせる



子供達三人上に乗って遊んだり、秘密基地的な物にして遊んだりはしていますが、やっぱり危ないし、狭いので、そのうちに喧嘩になってますポーン


この子供部屋と、リビングとリビングと繋がっている和室にバラバラに収納されていた子供のおもちゃ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前うさぎクッキーくまクッキーラブレターゲーム銃ボーリング野球


ママ取って〜。ちょっと待ってね〜。


でも待てずに、棚の上の方から椅子を使って勝手に出してきて(危ないガーン)遊んで片さず、次の右矢印おもちゃへ。

結果散らかる〜散らかる。




お片付けしてねラブラブって言ってしてくれる時と、くれない時。


何度か言ってもしてくれなくて、じゃぁママと子供達と誰が一番早いかなぁ〜音符と競争心を沸かせてやらせたりもしますが、この場合結局子供達が喧嘩を始めますゲッソリ



疲れますチーン




なのでもうリビングに全て置く事に❗️

元々あったIKEAのKALLAXをもう一つ買い足しておもちゃスペースを作ろうと思い、いざIKEAへリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前


以前越してすぐにKALLAXS購入した時、サイズと色を凄く悩みましたが、今回は同じものを買うと決めていたので楽だなっ。と思ったのですが、

前に購入した時はメンバー価格で安かったので、今回なんだか買う気になれず、辞めてしまいました。

元々おもちゃを入れていたSTUVAを使おう❣️(勿体無いし)

 こんな感じになりました


壊れてしまっているおもちゃや、赤ちゃんの時のおもちゃは断捨離をして、スッキリしました。


入りきらないけど、今は遊ばないものなどはまだまだありますが、スタメンはこちらに収まりましたちゅー



使用してるスタックストーはこちらから購入しました。

IKEAは店舗で購入しました。

IKEAのアウトレットコーナー見るのが大好きです❤️1番にそこに向かいます口笛