こんにちは。スーパーせっかちママのマツコです。


年齢と共に鼻って大きくなってないかしら。




シワ、シミ、タルミ、毛穴、くま、、、キリがないなっ。鏡を見て何が若い時と違うのか、と考える。



大きな変化はなくても、一つのシワ、シミで印象が違って来てそれが重なって今の顔なんだろうなと最近気がつきました。



コロナ禍な事と仕事を辞め事が重なり、ここ2年子供の卒園式とか入学式とかちゃんとしたお出かけ以外ちゃんとメイクをしていない💦最近はラロッシュポゼ トーンアップ乳液➕場合かオルビスのサンスクリーン オンフェイスです(左矢印こちら別記事に書いています)








KATEの眉マスカラ

マスクで済ませてます。







主人がプライム会員なので日用品など、ほぼAmazonで購入。

もしくはヨドバシエクストリームです




たまに本気でメイクをすると、あれ?なんか変。同じメイクなのにうまくいかない。




若い頃とメイクを変えてないってのも問題かと思いますが、あまりメイク品にはお金をかけていないです。




それで本題❗️昔から鼻は👃もう少しなんとかならないかなぁ。と悩んでいました。 



整形したいと思う事は多々あったけど、やって失敗したら、やるお金は?仕事は?家族になんて言う?って事で至らずに来ました。



確実に思う事。私は出産の度に鼻がデカくなってる〜😭


と言う事で、プチ整形の鼻中隔延長とか気になり調べました。


やりたい❗️でもその前にプチ整形でなくてもなんとかならないものかと思い、まずダイソーでノーズトレーナーを買ってみようと思いました。




それプラス指で鼻をマッサージをするってのを続けてみようと思います。



今の鼻の状態をまず。




経過載せます。