UFOの日 | 沖縄旅行 その他旅行のブログ

沖縄旅行 その他旅行のブログ

2012(平成24年)からの沖縄、北海道、九州、本州の旅

6月24日はUFOの日だそうです。UFOキャッチャーの日でもあり、日清焼きそばU.F.O.の『とにかくしつこいU.F.O.キャンペーン』を実施期間中です。それで思い出したんですが、以前川俣行きバスに乗った時。途中で「次はUFOの里、UFOの里です。」と言うアナウンスが流れて、ウソでしょ?と思いました。そして目的地に着いてバスを降りてから会った友人に「UFOの里っていうバス停があったんだけど!」と言ったら「あー、あるよね。」と、まるで昔なじみの村落だよみたいな感じののんびりしたお答えが。UFOの里にはUFOふれあい館と言う施設もあるようです。UFOの里ではUFOの目撃例が多数あるのだそうです。そう言えば昔、家の近所を家族で散歩していたら空に何やら光源が現れ、家族が「あれは何かなあ?」すかさず私は「UFOだ!」「星じゃないし…」「UFOだ!」「飛行機じゃないし…」「UFOだ!」「サーチライトでもないし…」「UFOだ!」「町の灯りでもない…」「UFOだ!」何を言われても「UFOだ!」と返して騒いでいたのですが、そうやってふざけて騒ぐのが愉しかったですね。UFO絡みの場所にはそんなニュアンスがあるのかな、と思ったのでした。