ブンブンジャー、爆上エンジン | 沖縄旅行 その他旅行のブログ

沖縄旅行 その他旅行のブログ

2012(平成24年)からの沖縄、北海道、九州、本州の旅

 ブンブンジャー12話に昔のゴーオンジャーの炎神スピードルとゴーオンレッド江角走輔が客演しました。懐い&ほぼ昔通りで変わってなくて良かったです。アツい子供の味方キャラは昔と変わらず、それでいて昔よりも知恵が回ってて先輩ヒーローの貫禄がある話になってました。ヒーローの記憶は年を取りませんが、出演者(車)もあんまり年を取っていない感じで、走輔のしゃべり方が昔よりも聞きやすくなったぐらいですね。もしかしたら、実際はいきなり昔のようには動けないのかも知れないけど、12話が「敵によって自由に動けなくなる重い下駄を履かされる」話で割とゆっくりな動き多めだったので、割と合ってたのかも。それにしても、『自由に動けなくなる重い下駄』ってまるでスーパーGTのウエイトハンデ(サクセスウエイト)やん!と思ったのでした。