ブンブンジャーあれこれ | 沖縄旅行 その他旅行のブログ

沖縄旅行 その他旅行のブログ

2012(平成24年)からの沖縄、北海道、九州、本州の旅

 今年のスーパー戦隊はブンブンジャー。番組名となっている「ブンブン」は見た目は機械人っぽい実は宇宙人。しかし、範道大也や細武調を初対面で魅了する魅力の持ち主で、特に細武は国際宇宙対策機構の特別調査官という中立を求められる立場ながらにブンブンのとりこになってしまいます。ブンブンって何なのかな~、と思って9話ほど見ていたら、元は『ビッグバングランプリ』を目指していたドライバーで、でも事故で走れなくなり、さまよったあげく地球に落下して大也に出会ったのだそうです。この設定を現実に即してみると、F1ドライバーを目指していたけど走れなくなってしまったレーサー、みたいなことかな。細武調が「かっこいい!」といきなりファンになり、ブンブンの写真集DVDを作って持って来たり、それをなかなか渡せなかったり、ブンブンに「カレーパーティやるから」と声かけられて喜んだり、なんでそこまで?と思って見ていたんですけど、ここへ来てナルホドと思いました。レーサーなんだもんね。ファンが走行写真などを撮って持って来るのはよくあることなんじゃないかと思います。因みに、ブンブンの得意技はカレー作りだけど、13話にしてついに唐揚げカレーが登場しました。だって『爆上戦隊』なんだから唐揚げが出て来なくちゃいけないよね。やっと出た!と思いましたよ。でも唐揚げづくしカレーで胸やけしそうだったから、メンバーみんなが遠慮する中、喜々として平らげたオレンジに我が意を得たり!10話の戦闘シーンも良かったです、吹替えかも知れないけど。カレー、唐揚げ、かつ丼、焼きそば、ラーメンあたりはサーキットの出店によくあるメニューじゃないかと思います。唐揚げカレーも実在すると思います。