引越し | kinsanの日常的なブログ

引越し

4年間住んだ部屋ともお別れ。木曜日にはお引っ越し。

最近は身の回りのことが忙しくて、ばたばたばたばたばたばたばた・・・


ブログやついったー、FBも世間からも置いてきぼりされているような気がしてます。
研修や勉強会のお誘いも断ってばかり。。。


でもね


『いまは、ようやく自分の足場固め、一番大切なことをしている時期なんだよ』


って家族会の方に言われました。


なんだか、それを聴いてから気持ちがすっとして、引越しや新生活が楽しみになっています。


利用者の生活を援助するのが仕事だけど、自分も一人の生活者なんだなぁと感じてます。生活者目線を忘れちゃいけない。


そんな今日この頃。。。


利用者やご家族、同僚に応援祝福されている自分は幸せだと感じながら、やるべき仕事はしっかりと。

足場固めって言うのはプライベートだけじゃない。

現場での仕事、外にいっぱい出かけていった4年間だったから、少し自分の現場にどっしり腰を据えたいと本当に思っている今日この頃。


食塩をなめて、水分とって出勤します♪