うちの茶の間が人でいっぱいだ

休みになると、次男の友達が5~7人。

多い時で長男の友達も5~7人来て、家の中10~14人来ている。


小さい家になんなんこの人の多さ目人口密度高すぎビックリマーク


息子達の友人が多い、付き合いが多いのは父として嬉しいが、

本音を言えば、もう少し他の子の家に行ってはどうかな~

でも、楽しんで来てる子に、こんな事言えないしビックリマーク


2年前にリフォームしたばっかなのに、茶の間のフローリング傷傷やガーン

ふすまも張りなおしたのに、結構ヘコんどる、 ” ガーン叫びビックリマーク


やっぱ桐のフローリングやめとけばよかったかな~

でも普通のフローリングよりか、桐のフローリングの方が

歩き心地とか、格段にいいしビックリマークでも傷に弱すぎビックリマーク

もう中1、小6やからふすまもへこまさんやろ~と思っとったのに~叫び

障子ぐらいは、なんぼ破いても直すけど、さすがにふすまは直せん。

しゃーない、来年か再来年にフローリング修復してみるかビックリマーク

息子達、家でゲームばっかりしているわけでもないし

みんな挨拶の出来る子ばっかやし

諦めるかしょぼん


でも、俺と妻が仕事に行っている間、

ばーちゃん(俺の母親)が子供らの世話しているので、申し訳ないあせる

飲み物やお菓子出したり、時々バッティングセンターも連れて行ったりしているらしいあせる

(息子の同級生の母と車2~3台で)


息子達、こんな環境当たり前に思うなよメラメラ

ばーちゃんに感謝せんと、俺がお前らをしばくぞメラメラ