8/25 プロ野球 スワローズ対ベイスターズ 神宮球場 | The enjoy Life report~今できるとことを全力で~

The enjoy Life report~今できるとことを全力で~

ベイスターズ・℃-ute・格闘技中心に熱い活動を展開! 
今できることを全力で!
~栄冠掴むその日まで 見せてくれ見せてやれ超スーパープレーを ハマの風に乗った 男の意地を~

元気ですか!

あきさんこと…あきさんです♪

さて8月最後の現場です、1ヶ月ぶりの神宮球場!

 

 

 

 

先月見に行った時はベイスターズはかなり花火を打ち上げたけど最終的にサヨナラ負けという何やねんな試合を見て…

その試合含めての9連敗無ければまだ首位争いを4球団でできてたのにね…

まあ悔やんでも仕方ない、本当なら2週間前かな、エガちゃんが登場した試合チケット取ってたけど夜通し大阪でキメてから始発で帰宅して復活することなく飛ばしたから(笑)

9連敗で止めた阪神戦以来の観戦とにかく個人的には先月のリベンジってことでベイスターズ自体はスワローズ今年の勝ち越し決めたけど個人的には2戦見て2敗のスワローズに勝ちたいんやで乗り込んだ次第でした。

 

まず初回のベイスターズ打線蝦名ヒットからの3番佐野のホームランで2点先制!

前日完封負けしている不安はすぐに払拭してくれたけど今週ドラゴンズに6点差ひっくり返されたり、この火薬庫のスワローズ相手に2点差なんて安心できないから。

鍵は先発のアンソニーケイですよ。

後半入ってからは夏バテやろ試合は最低限作るけど勝ててないからね。

結果は5回途中で4失点。

初回に長岡、サンタナに連打でピンチ作った時は怖かったが村上抑えてオスナの当たりはヒットだったがショートの林がちゃんと捕球して冷静に見てホームに突っ込もうとした長岡の生還を許さなかったのが大きかった!

2回は山田哲人に初球をホームラン打たれてかつ続く増田にもヒット打たれて今日のケイも駄目か?と思ったがその次の松本をピッチャーライナーのダブルプレーで抑えてからは落ち着いたか3回は三者凡退で抑えてね。

4回は先頭の村上のヒットはかなりアンラッキーだったな、からの山田哲人にタイムリー。

5回も2失点で勝ち投手直前で結局降ろされたね。

いやーちょっとどうなの?って感じでしょ。

うーん夏バテやはり?研究されてる?ちょっとこのまま先発ローテはどうなのと思ったよ。

点差あるのに5回投げきれないのは痛すぎる。

まだピンチだったがアンダースローの中川颯を投入して今日2打点の山田哲人で流れ切れたのはデカかったねまだ。

いやー怖かったね、中川颯はありがとう!

 

打線は3回ツーアウトからのオースティンの強烈な打球を山田哲人取れずエラーで出塁してから牧もヒットでチャンスを作り宮崎が2球目を捉えて完璧な3ランホームラン!

宮崎の9年連続二桁ホームランで点差広げられたのはデカかった!

マジで宮崎ヤバイよまだまだ頑張ってほしい!

さらに5回には牧、宮崎の連打でチャンス作っ手山本祐大が猛打賞となるヒットで追加点!

さらに梶原がランナー一掃のスリーベースヒットでこの回4得点!

ここでホームラン以外で点が取れたのも大きいよな。

その後の5回の失点もまだある程度安心して見れたからね。

スワローズ相手に本当セーフティな点差無いよ。

 

そんな点差を縮られて冷や冷やした5回の後でしたが6回の攻撃で猛打賞となる宮崎のタイムリーで1点返せたのは良かった!

投手は中川颯がそのまま登板だったが不運にも打球が足に当たり降板。

中川に関しては無事を祈ります、代わりに来たのは帰ってきた伊勢。

勤続疲労がついに限界に来たか今年は燃えることが特に多かったが8月に戻ってきてからは比較的に抑えてましたが。

最後のほう球威不足で長岡に粘られたりしてどうなるか怖かったが何とか無失点で抑えてくれました!

やはり良い時の伊勢に比べるとかなり怖いけどでも緊急登板で0で抑えてくれて本当にありがとうですね。

7回からはウィックが登板で2回無失点!

ここで2イニング食ってくれたのは中川颯の緊急降板も考えるとありがたかったよな。

最後は坂本、先月俺が見に行った時は大炎上してたけど今日はしっかり抑えてくれました。

 

結果は10-4でベイスターズ大勝だけど6点差、二桁得点したとは思えないほど最後まで安心できなかった(笑)

11安打されてたらそれはそうよね、勝ち投手はウィックということでまあ納得ですね。

今年はもう一昨日の段階でスワローズには年間の勝ち越しを決めていたけど今年もそもそも近年俺が観戦する試合でスワローズは大苦戦しているし神宮もこの4年間で昨年のソトの決勝2ラン以外勝ってなかったけど、久しぶりに花火大会みたくなった試合もしっかり勝てて良かったっすね♪

 

 

 

 

マジの花火もこれで見納めかな、夏も終わりだな...

暑さ的には絶対まだまだ続くけど(笑)

いやほんとあの9連敗さえなければまだ優勝争いだったのに現実は4位固め...

Aクラスの可能性はまだあるしね借金2だしとにかくまずは勝率5割だよ。

復帰からの貯金でシーズン終える、そのうえでAクラスなら俺は元々今年は万々歳だったからね。

昨年より間違いなく選手層は良くなっているから、特に若手踏ん張りどころだぞ。

今年の経験を来年に繋げるためにも残りのシーズン頑張って欲しいし個人的な観戦借金3はどこまで返済できるか。

とりあえず残りは最低3試合の予定です。

会社の福利厚生でゲットできた東京ドームと9月末のハマスタ阪神戦、あとは燕も1試合は見ようかなと。

それ以外はここからは引退試合のヲタクやったりとか都合見ながらですね。

ただ言いたいことはもう見に行くベイスターズの試合は当然1試合も負けるつもりはないから。

1戦必勝で頼むぞベイスターズ、とりあえず今日の所は良い夏の締めになった!

 

以上、あきさんでした!

I ☆ YOKOHAMA\(^o^)/

See you next time