7/21 プロ野球 スワローズ対ベイスターズ 神宮球場 | The enjoy Life report~今できるとことを全力で~

The enjoy Life report~今できるとことを全力で~

ベイスターズ・℃-ute・格闘技中心に熱い活動を展開! 
今できることを全力で!
~栄冠掴むその日まで 見せてくれ見せてやれ超スーパープレーを ハマの風に乗った 男の意地を~

元気ですか!

あきさんこと…あきさんです♪

さて本日でプロ野球前半戦最終日!



3月のオープン戦、公式戦では2024年初の神宮球場です!
何とかねセリーグは上位戦線混戦してるけど、生き残ってるベイスターズ。
酷暑で一昨日はジャクソンが降板したり宮崎が途中交代したりねしんどいけど7月も勝ち越してるから!
今日で前半戦最終戦、オールスターブレイクもあるから。
なんとか勝って後半戦に行きたいなってところでした。

さて今週末はMLBナイター!





なんかMLBと組んでの企画らしいけど始球式に


日本人初のメジャーリーガーマッシー村上!
レジェンド降臨やん知らんかった!
良い球投げてて間に合って良かったてところでした。


動画残しておきますよ。

さてベイスターズ先発はアンソニーケイ!







安定してイニングもある程度くってくれる食ってくれる優秀助っ人ですよ。
先月千葉マリンであきさん観戦2024年初勝利に導いてくれた男ですよ。
ただ今日は5回途中4失点。
コントロール荒れてましたねハマった時の速球は良いけどボール先行する場面多くて球数多かったな。
まあ2失点目は牧のエラーだし3失点目も度会がダイビングキャッチとか試みなければ山田哲人の打球はスリーベースにならなかっただろうからかわいそうな面はあったよ。
5回もツーアウトまでいってオスナの時点で変えるか申告敬遠しとけば良かったのに、ここは継投ミスだと思いましたね。
最もオスナに勝ち越し打打たれたあと中村悠平にもやられていたら流れ完全に持ってかれたかもだけどそこは佐々木千隼切ってくれてありがとうでした!

一方スワローズ先発は奥川。






佐々木朗希、宮城らと同世代の星稜のエースだよな。
トミージョンはしてないけど肘手術してね、今年になってようやく復帰したこれからのスワローズのエース候補だよな。
ハマった時の球は良かったけど言うほどコントロールは良くなかったな、なんか悪い意味でスワローズらしい選手になってしまったなって感じで。
ただベイスターズも奥川4回で降ろせたけど全然点入れられなかったな。
盛り上がったのは2回



牧に!



宮崎!
2者連続ホームランは盛り上がったな!
宮崎に関してはようやくホームラン今年も見れた!
おそらく8年連続嬉しかったな。
ただその後もチャンスは作ったが度会のデッドボールのみはな良くないよな。

その後スワローズは先週雨で登板機会が無かったヤフーレがリリーフで登場。
6回には度会のヒットから代打井上が同点打かってところでスワローズ宮本のファインプレーに阻まれたのは悔しかったな。

6回裏ベイスターズはウィック





メジャーで146試合投げた男の実力をみせて6回は完璧に抑えたけど7回も投げて赤羽にホームラン打たれたのはもったいなかったな。
赤羽打率低いけど俺オープン戦でもホームラン見てるのよ。
パンチ力あるんだよな。
ウィックはムラがあるのがほんともったいないんだよな。
後半戦にはウェンデルケン戻ってくるかもだけどハマった時の良さは今日の6回に見れたから頑張ってほしいですね。

7回表はヤフーレ攻め立てて3連打で1点返したと思ったらアウト判定、タッチしてなかったのに。
リクエスト失敗はもう良いけどリクエストでスワローズに有利に働く度に盛り上げに行くスタジアムDJパトリック・ユウ何なんだよと八つ当たりしてましたね。
何か年々神宮球場は自軍のことしか考えない残念な感じになってるなとここにも残しておきます。

8回裏には俺としては今年ようやく会えましたね!





山崎康晃!
ようやく見れたよ康晃さん。
不安定な投球続く昨日もホームラン打たれていて今日も球の質は微妙だった気もするが抑えてくれたよね!
康晃にはまだまだ頑張ってほしいしてか守護神に戻って250セーブまでやってもらわないとだから。
頼むぞ康晃!

果たしてこのまま負けてしまうのかというところで先頭の梶原が猛打賞となるヒットで出塁!
当たりは微妙だったが落ちてくれてその間に二塁まで進んだのは素晴らしかった。
そこから決めてくれたのが


タイラーオースティン!
本当に良いところでしか打たない!
このメジャーナイターで本物のメジャーリーガーの力見せてくれた同点ホームランは痺れたな!
かなりムカついてたから本当冷静になれたよ(笑)
最もその後の佐野も良い当たりだったけど赤羽の超ファインプレーに阻まれたな。
長岡にも1本阻まれてたし不運だったな。

9回は森原!





ここ最近不安定な投球続いてたけど今日はキレキレの投球でしたね。
10回もイニング跨ぎで投げてサヨナラのピンチ迎えたが抑えきってくれて。
オールスターブレイク前で無ければ出来なかった起用だがよく森原応えてくれた!

そして盛り上がりは11回表


梶原が本日4本目のヒット!
いやーマジで打ちまくりよ


そしてファインプレーに阻まれ続けた佐野がここでホームラン!
いやー凄かった、フェンス越えれば守備関係無いつていうね。
本日FA獲得したけどベイスターズで活躍し続けてほしいよな。
頼むぜこれからも佐野恵太!

これで逃げ切れると思ったらまさか坂本が打たれるとは。
守備固めで出てきた関根のエラー?もあるけどそもそも打たれすぎたこれは無いよてところだよね。
京山に変わっても送りバントの処理ミスとかね…



最後はオスナに綺麗にサヨナラタイムリーで介錯してもらえて良かったよ。
押し出しやエラーで負けてたらたまったもんじゃない。
7-8で負けか、結局チャレンジどうこうじゃなく負けていうね。
確かに序盤のチャンスでもっと点取れとかもあるけどスタメン野手は仕事したからな。
やはり控え層よ、他の日頑張ってりゃじゃなくて今日の試合展開は勝たなきゃだめでしよ。
ここまで残ってこの負け方はとかあるけどとりあえずオールスター選出されてない人は休んで後半戦さもうこんな試合しないように頑張ってほしいです。




神宮で花火見ると夏来たなって思うね。
だけど2年連続ベイスターズが花火打ち上げまくって負けたよ(笑)
本当この球場今は嫌いです(笑)
後半戦最初の観戦は8/3の阪神戦の予定です。

以上あきさんでした。
See you next time