歴史を巡る旅 両国編 | The enjoy Life report~今できるとことを全力で~

The enjoy Life report~今できるとことを全力で~

ベイスターズ・℃-ute・格闘技中心に熱い活動を展開! 
今できることを全力で!
~栄冠掴むその日まで 見せてくれ見せてやれ超スーパープレーを ハマの風に乗った 男の意地を~

久しぶりの歴史を巡る旅カテゴリーです(笑)
確認してみたら2年ぶりというね、まあ近年は遠征もあまりせず。
行っても大阪とかお馴染みの場所ばかりで新しい場所観光とかしていなかったからな。
今回は先日両国に行った時時間があって散歩する時間があったのでこれ結構書けそうだなと思ったので(笑)
久しぶりにちょっと書いてみるかって感じですね。
 
両国国技館には着いたけどまだ時間あったのでちょっと散歩するかとまだ工事中の江戸東京博物館の横を通るとドコモのビルあるんすね。
 
そこにあったNTTドコモ歴史展示スクエアなるものがあったので無料なので入って見ました。
ドコモの歴史、すなわち日本における電話通信の歴史っすよね。
固定電話各種から携帯電話、スマートフォンの歴史というものが一通り展示されていて。
その時点では記事書くつもりなかったから写真は特に撮っていないのですが(笑)
俺自身携帯はずっとドコモユーザーということもあり非常に勉強になった時間でしたね。
 
からの旧安田庭園!
ここ無料だったんだね知らなかった(笑)
何度も両国には来ているけど旧安田庭園に初侵入。
 
 
 
 
 
 
 
回遊式庭園ということで久しぶりに見た日本庭園は心落ち着きますね。
池の水は隅田川と繋がっているようで東京湾の潮の満ち引きで景色はまた変わるようですね。
 
庭園の中にはちょっとした神社もあるんだなと廻ってみないとわからないことが結構ありましたね。
うん、そこまで物凄い大きい庭園ではないけどほんと落ち着きますね。
これまでなぜ1回も行っていなかったのか少し後悔しました、ただ足を運んでいなかっただけなのですが(笑)
すぐ横には刀剣博物館もあってたまたま休館日だったのが悔やまれますね、興味深い展示があれば足を運びたいと思います。
両国国技館行く時に少し早めに到着したときはまた同じルートで散歩してみたいなって思いましたね。
うん少なくとも来月から2か月で最低3回は両国国技館行くので(笑)
江戸東京博物館も再開したら小学生以来になると思うけど行きたいなって思いますね。
歴史は常に学んで今に生かしていきたいものです。
 
ということで以上久しぶりの歴史を巡る旅でした。
また何か観光的なことする時に会いましょう(笑)
See you next time