7/28 超RIZIN3 マニーパッキャオ対安保瑠輝也 さいたまスーパーアリーナ | The enjoy Life report~今できるとことを全力で~

The enjoy Life report~今できるとことを全力で~

ベイスターズ・℃-ute・格闘技中心に熱い活動を展開! 
今できることを全力で!
~栄冠掴むその日まで 見せてくれ見せてやれ超スーパープレーを ハマの風に乗った 男の意地を~

7.28、メイウェザーに続いてRIZINのリングでボクシングのレジェンドを見た。

 

 

マニーパッキャオ、フィリピンの英雄でありアジアのボクサーの中では一番偉大な、いやアジアのくくりでなくても一番と言っても良い6階級王者。

フライ級でキャリアを始めてウェルター級までたどり着いた奇跡のボクサー、そんなボクサー今後現れる可能性は低いだろう。

ボクシングのみならずバスケットボールに関しても母国フィリピンでプレーをして政治の世界でも活動をしてきた業界を超えた英雄っぷりは日本でいうとアントニオ猪木が近いのだろうか。

 

そんなパッキャオがRIZINのリングに上がると発表されたのは2022年12月31日。

 

 

まあメイウェザーが日本で試合をすると発表した時よりは衝撃的ではなかった、この当時パッキャオもプロボクシングから身を引いておりメイウェザーと同様エキシビションでリングに上がることはあったから。

ただ2023年に結局RIZINで戦うことはなく無かったことになるかと思いきや2023年の大みそかも来日してそこであわよくばメイウェザーと!?と榊原社長も煽ったがさすがに実現しなかったが...

パリ五輪出場というミラクルは起こせなかったパッキャオが超RIZIN3のリングで戦うことが海外メディアから報じられ6月のRIZIN代々木大会の前日にパッキャオは来日し試合決定が報告。

 

当初はRIZINフェザー級&KNOCK OUT-BLACK スーパーライト級王者の鈴木千裕を予定していたが拳の負傷でキャンセル。

代わりに立ち上がったのが安保瑠輝也だ。

鈴木千裕に比べれば落ちるか?いやパッキャオと比べれば大きいし安保もかつてはK-1スーパーライト級王者で2度も防衛しているキックボクシングの猛者だ。

K-1離脱してRIZINとBrakingDownを主戦場にしてからはキックをやりたいのかMMAをやりたいのか迷子であることは事実だったが。

今年に入って因縁が続いていたスダリオ剛との体重差ある試合もBrakingDownでのキックルールということを考えても勝ったことは凄いし先日はUFCミドル級王者であったストリックランドが来日中に相手を探しているときに体重差を考えずに飛び込みストリックランドからも一定の評価を得るなど迷子であったからこそここに来て株を上げたことも事実だ。

THE MATCHでも安保は見ているが間違いなく素晴らしいキックボクサーであることは間違いない、ボクシング対キックボクシングということにふさわしい一戦だろう。

ヘッドギアを付けて手加減してくれてるとはいえ体重差あるストリックランドと5ラウンドボクシングでやり合うのは並大抵のファイターでは無理だ、YouTubeで見たが素直に素晴らしかった。

鈴木千裕負傷かという話の時にすぐにパッキャオとやりたいと言って実現するあたりここに来て安保に波が来ているかもしれない。

望んでいるものが戦うし言い方悪いが安保のこの先はわからない(笑)だからこそ鈴木千裕の代わりにパッキャオと戦うのにふさわしい選手だし体格差も考えると何かが起きるかもしれないのは安保のほうがボクシングるルールならあるのではないか。

さあこれで俺としても遠慮なくスーパースターマニーパッキャオのボクシングを堪能できる。

世界に向けて再始動するパッキャオの凄さが見れるか、もしくは安保が奇跡を起こすのか。




アイ・オブ・ザ・タイガーで入場してくるパッキャオ、雰囲気はまさに伝説!








ですがそうですね、エキシビションだなと(笑)

パッキャオ本気じゃなかったなという気が来ましたね、凄かったなというところは見れなかったかな。

そういう所も含めてメイウェザーって凄かったなってところです。

メイウェザーは何だかんだ我々が見たいもの見せてきましたからね。

パッキャオは見せられなかった、舐めてたしそれで魅せられなかったてのがメイウェザーとの差だな。

今日のパッキャオを言うと世界戦?無理でしょうね。

だけどそこに向けたまだ調整だろうからってことで、いや辞めたほうがいいよ。

悪いが俺はもうパッキャオは良いっすなので(笑)

一方の安保は株を上げたな!

最後まで憶せず攻めて、ワンツーが伸びる感じで身長差あったからもあるだろうけど良く戦ってたよな。

パッキャオを本気にはさせられなかった?いやでも疲れさせたよな。

正直鈴木千裕だったらここまでやれなかっただろ安保のボクシング普通に良かったです。

鈴木千裕にやらせてたらパッキャオは大したことなくだけど鈴木千裕も株を上げるほどボクシングできたかと言われると…先月の五味さんとの試合がああだったから。

やはりたかがエキシビション、されどエキシビションと思いました。

まあパッキャオがリングに立つところを見れたから良しとします、この大会はそれ以外が素晴らしかったから(笑)


試合後にはあのボクシング界のお騒がせ男ライアンガルシアが登場!





果たして年末のリングに上がるのか。
まあ今日のパッキャオよりは現役バリバリだから見たいけど…クリーンなら(笑)
もうこいつがヤバいのはバレてしまった、てかヤバいから今プロボクシングで試合できないわけだからね。
安保もそりゃ断るよ。


うまく写真取れなかったけど木村フィリップミノル先生がアピってめちゃくちゃ滑ってましたが(笑)

まああらゆる意味でライアンガルシア対木村フィリップミノルが究極だ、倫理的にはかなりアウトだがやるなら榊原社長それでお願いします(笑)

まあメイウェザーの時もそうだけどこの手の変化球はどれだけ効果あるのやら、対海外に。

まあでも何だかんだで投げられる度に楽しみたいと思います(笑)


さて超RIZINメインとセミの感想は単独記事で提供しましたが、それ以外の感想は明日以降まとめて出すのでお待ちください!

もう日曜の前日までの疲れは超RIZINで吹っ飛ばしたが(笑)

そのアドレナリンで飛ばしてた分ね回復しきれずにこの酷暑でちょっとねここは無理するターンじゃないと今日は休みますよ。

皆さんも酷暑に負けず体調管理しましょう。


以上、あきさんでした!

See you next time