2/10  新日本プロレス THE NEW BEGINNING  エディオンアリーナ大阪 | The enjoy Life report~今できるとことを全力で~

The enjoy Life report~今できるとことを全力で~

ベイスターズ・℃-ute・格闘技中心に熱い活動を展開! 
今できることを全力で!
~栄冠掴むその日まで 見せてくれ見せてやれ超スーパープレーを ハマの風に乗った 男の意地を~

どうも!あきさんです。

現在もたまたま3連休いただいています!

ということで行ってきました・・・

 

 

たこ焼き食べがてら近所へ(笑)

大阪もうほんと近所っすね普通に行けます(笑)

もっとも俺3回連続で大阪雨なんすけどね・・・

2月の新日本プロレス大阪ビックマッチ行ってきました!

大阪府立体育館第一競技場はこれで3度目だけど新日本プロレスでは初めて。

ていうか東京以外のビックマッチがそもそも初めてだったから(笑)

熱気が物凄かったね。

今日はなんと言ってもCHAOS対ロスインゴの対抗戦!

中でも俺が特に見たかったウィルオスプレイ対高橋ヒロムが実現したからこれは見たいと思ってね。

 

感想書いていきましょう。

第1試合は北村の7番勝負!

中でもこれも見たかった永田さんとの試合!

永田さんの試合先週のアジアタッグに続いて2週連続でした。

まあこの試合はもう永田さんの横綱相撲でしたね。

とにかくキラー永田降臨でしたよ。

永田さんの打撃の攻めがひたすらえぐかったね。

北村は素質は物凄かったけど今日の永田さんとの試合見るとまだまだ試合運びって面でね・・・

もちろんまだデビューして1年だからそれはそうだしそれを学ぶための今回の試合だしね。

逆水平とかは相変わらずえぐいし張り合いも良かったけどそこのペース配分もまだまだだったね。

永田さんが完勝して7番勝負最後はまたも中西学とやるようで。

そこで中西越え果たして遠征行ってくれたら幸いだね。

北村は永田さんも言っていたけどそのフィジカルを生かしたスタイルはできてきているからあとは試合運びとかそういった面だよね。

そこを海外遠征で身に着けたらいよいよ・・・やばいっすよあれは!

北村頑張ってくれ、そして永田さんはまだまだ高い壁であって欲しいっすね!

 

 

第2試合は六本木3K対金丸&デスぺ。

まあここは金丸&デスペの完勝だったね。

腰を痛めていた田中を集中的に狙っていたね。

田中&小松ね・・・マジで良いところなかった。

ていうか凱旋してから正直生で見ている感じ凄いって感じるシーンがほとんどないんだよな・・・

金丸やデスペが試合後のコメントでも言っているけど正直王者のあれじゃないよな・・・

まあこの2人の真価は今年のBOSJだと思ってるので。

まずは次の防衛戦は金丸&デスペだろうからそこどう乗り越えるかかなり鬼門だと思います。

 

第3試合は本隊対鈴木軍。

飯塚さんはまた狂気をましたよね。

ついに靴に噛みつくとかほんとこの人はプロだなって。

そしてインターコンチを巡ってのみのると真壁のやりあいがいいよね!

真壁がようやく本領を発揮し始めて乗ってきた感じで動けてもいるしみのるとのやりあいがほんとかみ合ってる!

もちろんみのるも一発一発の重みが相変わらず凄いしね。

この日の勝ちでみのると真壁のタイトルマッチはいよいよ実現しそうだし楽しみ、見たいね!

一方で今日も負けてしまったTAKAみちのく・・・

大会後のツイッターでいよいよけじめをとか言っていて・・・

鈴木軍離脱っすかね・・・

うーん鈴木軍、ていうか新日本で定期的にTAKAみちのくが見れなくなるのはちょっと嫌っすね。

まあK DOJOに専念するって言われたら何も言えないんだけどね。

タイチがいよいよヘビー級に行きそうだしこのタイミングでTAKAみちのくの動きも注目です。

 

第4試合はまあジェイホワイトが相変わらず素晴らしかったのと久しぶりに矢野さんの高速マット剥がし見れて良かったくらいっすね。

マジで特にありません。

 

さあ第5試合からはCHAOS対ロスインゴ!

まずはBUSHI対外道。

マスクと髭でこの二人は因縁作っていてお互いのうまさを感じましたね。

まあ終始巧いなって思ったのはやっぱ外道。

この試合勝敗決着で外道がマスク剥いで反則負けなら事実上外道の勝ちだったからね。

外道がひたすらマスク狙う一方でBUSHIは外道の髭に着実にダメージを奪っていく(笑)

外道が凄かったのはコーナーでBUSHIのマスクを剥いでいると思っていたらロープにマスクの紐を括り付けていたところ凄かった!

それを本来BUSHIが外道の髭を切るために持ってきた植物伐採用のはさみでヤングライオンが紐を切るって流れがまた良かったね。

隙を見てレフェリー排除して外道が金的攻撃がっつり決めたのもさすがだったし。

かといってBUSHIも何もできなかったわけじゃなく畳みかけでブシロケットやったりってところも良かった。

最後はエムエックスでBUSHIの勝利だったけどそこでの外道の受けっぷり含めて外道の職人っぷりを堪能できたなって感じで良い試合見れました。

 

続いては内藤対YOSHI-HASHI。

内藤が言うように内藤にとっちゃ消化試合もいいところ、テーマが何もない試合。

YOSHI-HASHIはここ最近の中では一番良かったね。

内藤の入場を奇襲仕掛けて内藤が入場する前に寝そべるポーズ決めたのはYOSHI-HASHIどうして?って良い意味で思ったね。

そこからはまあ内藤が巧いってのもあるんだろうけどYOSHI-HASHIをうまく引き出したと思うよ。

YOSHI-HASHIのバタフライロックが決まっているときはこれそこからうまく攻められればいけるんじゃね?って思わせたもんな。

まあただ最後はデスティーノをしっかり決めて内藤の勝利。

まあ順当ですよね。

YOSHI-HASHIはまあ何が情けないってこの試合のあとノーコメントってほんとそれじゃダメでしょって。

内藤がせっかくいろいろパス出していたし試合でもある程度内容良かったのにここで発信しないんじゃダメだよと。

そういうことですね。

試合後の内藤退場中に花道からのタイチの襲撃の仕方は素晴らしかった!

新日本のリングで内藤対タイチ・・・

正直この間の試合が良すぎたし俺の中ではタイチのヘビー級転向はまだいろいろ疑問があるからあまり見たいとは思わないけど・・・

どう新日本プロレス内で流れを作るかには注目したいと思います!

 

 

さあ第7試合は俺の中ではメインイベント!

IWGPジュニアヘビー級選手権。

ウィルオスプレイ対高橋ヒロム。

このカードは今の新日本プロレスのジュニアにおける一番のカードでしょ。

元々は去年のBOSJでヒロムがオスプレイに負けてそれからヒロムはずっとオスプレイとのシングルを狙っていてようやく実現した一戦だったからね。

俺としても今のジュニアで大好きな2人の試合だから見に行けるなら行くでしょ!

もうこの二人の攻防はやばいよね!

刺激的な一戦、アクション映画のような攻防の連続だよね。

お互い何が凄いってお互いの大技しっかり全部受けているからね。

ヒロムのサンセットパワーボムから場外にコーナートップからのダイビングセントーンで最後にダイナマイトプランチャーとか凄すぎた。

オスカッターにカウンターのRKOもかっこよかったし、終盤のただヒロムが張っていくのも気持ちが出ていて。

オスプレイの掟破りのTIME BOMBの返しのカナディアンデストロイヤーも凄かった。

あまりオスプレイのこと書いてないけどまあはっきり言ってオスプレイがやってることが凄すぎて俺の語彙力では書けません(笑)

最後はオスカッターでオスプレイの初防衛!

 

 

いやー今のジュニアの最高峰は間違いなくこの二人っすよ。

ただレスラーとしての完成度は現時点ではオスプレイかなと思います。

もっともそのオスプレイもまだまだ伸びると思うし、ヒロムの可能性もジュニアを超えて今一番すごいと思うしね。

今回はオスプレイの勝ちだったけど今度はヒロムのリベンジを見たいっすね。

 

第8試合はNEVER無差別級選手権。

後藤対EVILというまあ正直当初はどうでもいい試合だったけど後藤が除霊とか言い始めて面白くなってきた試合(笑)

2年前に出現した白塗り後藤が見れるのか?と思ったら普通に数珠だけつけて登場。

試合内容としては普通に面白い試合って感じでした。

後藤とEVILはパワー型だから噛み合うんだよね。

ただ今日に関してはどうだろう後藤がなんだかんだで試合リードしていた印象でしたね。

EVILはほとんどフィニッシュの形に持っていけなかったのが印象ですからね。

一方の後藤は数珠をちゃんと使ってほしかったかな(笑)

EVILが数珠で攻撃始めたのは面白かったが。

ちゃんと除霊しなきゃそこは(笑)

最後はしっかりGTRで後藤の勝利でした!

 

 

試合後のEVILのコメントが無かったのが気になりますね、除霊されたんすかね?

 

メインイベントはIWGPヘビー級。

オカダ対SANADA!

オカダがSANADAのポテンシャルを引き出したって感じの試合でした。

最初の10分はSANADAが好きなクラシカルなグラップリングの展開だったなという印象でしたね。

そこから少しオカダがギアを入れて攻撃していったかなって感じだったけど途中からSANADAがポテンシャルを全開に!

変幻自在のSkull endでオカダを何度も落とそうとしていたしノータッチのプランチャを連発して。

Skull endで追い詰めてからのラウンディング ボディプレス決まったときはSANADA取った?って思ったもんね。

まあSANADAはこれで良かったっすよ。

ただオカダの王者としての試合の組み立てが素晴らしかったよね。

どこでリバースネックブリーカー出して、どこでドロップキックだしてどこでツームストーンパイルドライバー決めてっていう。

内藤との試合の時にも感じたけど技をどこで出してっていうのが巧いんだよね。

去年の今頃のみのるや柴田との試合とかはただ唐突なレインメーカーからの逆転って印象が多かったからあれだったけどここ最近は相手に攻めさせながらうまくオカダもムーブを出しているから試合の組み立てって感じでは個人的には非常に説得力があるなって思います。

あとはもう少し試合時間を短くしてくれればとは思うけど。

SANADAのSkull endの入りのカウンターでツームストーン決めたりジャーマンスープレックスからのレインメーカーなどで終わってみればオカダの貫禄の10度目の防衛でした!

 

SANADAはそうね、今日のような試合を続けていけば絶対に新日本でもシングルのベルト負けるだろうね。

可能性は凄いと思うから頑張ってほしいし個人的にはかなり好きな選手です。

一方のオカダ。

まあ次はNJC覇者と戦うつもりなんだろうけどここでオカダを止めにいくべきなのは後藤だと俺は思うよ。

後藤ならとち狂ったで済むんだからNEVERとIWGPの統一戦だ!って言って今こそ行かなきゃって思うよ。

今のタイミングでのオカダ対後藤はありなんじゃないかな。

まあ旗揚げ記念日ではヘビー対ジュニアのオスプレイ戦が実現しそうでそれも非常に見たいっすね。

そしてこの日一番驚いたのはロサンゼルス大会ではあるけど新日本プロレスにレイミステリオが参戦!

先日サプライズでロイヤルランブルに出場して今年やるかもと言われているWWEラテンアメリカトーナメントの出場もうわさされていたから驚きです。

ライガーとやるようだけど普通に日本でも見たい!

なんとか定期的に参戦できるように持っていってほしいっすね。

いやーこの2月シリーズでだいぶ戦況動いたけどまあオカダの防衛が10までついに言ったからね。

これは間違いなく今年で崩れるだろうからその時また新たな動きがあるかもね・

次の新日本プロレス観戦は旗揚げ記念日に・・・行きたいです(笑)

以上、あきさんでした!